先程、ドラマを見て戦争というものは言葉としても影響を与えた、恐ろしいものだということを感じました。
森田さんがアナウンサー役なんて最初はどうなのかな?って思ったし、最初の話す感じもアナウンサーっぽくないって感じたけど、段々、ドラマを見ていくうちに感情が入って、戦争が始まる前との葛藤のツラさを感じました。
本当に伝えたいことを伝えられないもどかしさや影響力によって人々を動かしたり、武器になったりして、それって今のSNSの時代にも当てはまるなって思いました。
森田さん以外の共演者の方々の豪華さ、アナウンサーをやられた方々は本当にアナウンサーみたいな語り方をしたりで素晴らしかったです。特に高良健吾さんはすごいと思った。
色んな基地局にいたり、そこで伝える大変さや危険などドラマを通して知れたし、そこで亡くなった方もいたり、いたたまれない気持ちになりましたが、戦いの最中にラジオで音楽を流してくれたり、少しでも心が休まるようなこともしてくれてたんだと思うと悪いことばかりではなかったんだと感じました。
情報は大事だから仕方ないんだけど、台風情報流しながらだったので、再放送あったらいいな。
久しぶりに森田さんのドラマでの芝居が見れて良かったです。