先週の月曜日は🇺🇸Presidents Dayで祝日でした。
久しぶりに外食しようということになり、年末にdadが職場の人と行って気に入ったイタリアンレストランに行くことに🇮🇹
ワシントンD.C.のGeorgetownにある

「Filomena Ristorante」。

前日の午前中に予約を取ろうとすると、16:30〜20:30はもはや満席びっくり 我が家は16:30に予約🗓
このレストラン、歴代の大統領や俳優などのVIPも御用達とのこと🇺🇸その割にはカジュアルな雰囲気です😊
ドアを入ると、職人さんが手作りパスタを作っている様子が見えます照れ
外食するといつも多めに頼みたがるdadが、今日は前菜1品とパスタ2品で、あとデザートを注文しようとのこと☝️確かに、周りを見ても、値段を見ても、ボリュームたっぷりな感じ😅
先に出されたパンが美味しくて、注文した料理を待つ間に腹五分位になってしまいました(よくある話か⁉︎)🤣
私たちが頼んだメニュー
先にきた
Calamari Frittiはあっという間に完食しましたが、その時点で満腹寸前になり、あとのパスタはかなり余ってしまいました💦
アメリカでは、ほとんどのレストランで持ち帰りが出来ます😁とっても良いシステム〜👌
翌日の夕飯、サラダだけ用意して、あとはこちらを食べました〜主婦楽ちんウインク
デザートは別腹🤣2種類頼むことにしました🍰
どれも美味しそうで迷いましたが、定番のTiramisuとdadの希望でChocolate Truffleを注文🍴
それなりに甘かったですが、とても美味しかったですラブデザートを注文すると、グラッパが出てきました🍷
透明な食後酒はコーヒービーンズを入れて飲むとのことグラサンちょっと薬の味がしましたニヤニヤダークな食後酒は甘かったですが、アルコール度数が高くて私は遠慮しましたデレデレ
明るい時間に来たけど、お店を出た時には暗くなっていました〜🌇