なんだか音の聞こえ方がおかしい。

左耳👂が詰まった感じというか、バケツ🪣をかぶってるみたい。

ザーって耳鳴りもする。


こんなだと電話応対で声が聞き取り辛いのよぼけー

台風があったから気圧かなぁと思ったけど。


突発性難聴は13年前に初めてなった。

忘れもしない、娘が修学旅行に行って翌朝突然。


その後も発症して、メニメール病と診断されたことも。

その時は天井がぐるぐる🌀回って、吐き気もあり立っていられなかった。


その後も同じような耳の症状は出たことがあり、耳鼻科も行ったけど、症状が出た時にすぐ飲めるようにってがんの主治医にイソバイドだけを処方してもらったこともある。

それが残っていたから1日飲んで様子見るも全く改善しないチーン

今回はすぐ戻らないやつか〜😓


もうこの症状で何度も耳鼻科に行ってるから、また来たなって感じはあるね😅


早めの治療がいいと思い、1時間仕事を抜けて町内の耳鼻咽喉科へ行ったら、案の定低音型難聴で大量の薬💊が😅


先生には、

「3年前もだったね。

前回は右耳だっただけど、今回は左耳で違う方がなるのは珍しいんだよ。

〇〇さん、この前もそうだったけどストレスだよ。

何か思いあたることあるの?」


あるんです。

自分で解決しきれない事がぼけー

会社の中なんだけど。


「〇〇さんはストレスでこうなることがわかったんだから、原因があるならそれを排除する。出来ない事はムリ🫷って断らないとダメだよー」


ムリって言えない内容だからこうなってるんだろうに〜ぼけー


と心の中で返答する。


せっかく抗がん剤治療のスキップで、体から薬を抜く時期のはずなのに、なんてこった😭

わたしの体にごめん🙏て言いたい。


プレドニン(合成副腎皮質ホルモン)

イソソルビト内用液(B12?ジェネリック薬品)

レパミド(胃薬)


副作用なのか、最初の1回目飲んで1時間後くらいから物凄い眠気🥱と倦怠感。

体が重過ぎて足が重い。冷や汗も出てくる。

仕事にならないので、いつもより早めに仕事を切り上げて、帰るなり倒れるように1時間半眠ってた。


調子戻って薬飲むためご飯を少し食べる。

夜遅くなると、今度は眠れず朝4時あせる


日曜日はゆっくり休んで、あれから3日。


薬には慣れたみたいだけど、朝起きた時が一番症状が出てて片耳の閉塞感が半端なく耳鳴りするし、起き上がると軽くめまい😵‍💫する。


今日は歯医者🦷の後に、5ヶ月ぶりのCT検査なんだけどなぁ汗


早く治ってほしいよ〜笑い泣き

何より耳👂が勝手悪いって。