「それはちょうどいい!」を発令!

抗がん剤治療が3週間もスキップ⏭️して空いたから、これを有意義に使わないわけにはいかないニヤリ
こけてもただでは起きまへん。

この前の皮膚科もそう。
タコとうおの目があったから、一気に治療!
皮膚の再生力は抗がん剤治療中とはえらいな違いで、1週間で凄くキレイな足裏に🦶アップ

そして、今日は特別な1日だったよ爆笑
色んなことを初体験して、なんだか充実感いっぱい。

まずは「初めてのホワイトニング」から、「初めての犬カフェでまったり」、「靴の衝動買い」「久しぶりの首肩のマッサージパー」まで

台風が来そうで来ないから😁、思い切って外出!
充実したお休みだったよー。

まずは、初めてのホワイトニング

ずっと気になっていたホワイトニング🦷に挑戦!
ネットで検索して今日の予約が取れた、真新しい歯医者さんへゴー🚗

歯科衛生士さんが施術してくれるみたいで、いざ椅子に座るとやっぱり緊張。
歯医者🦷って言うより、真っ白なふわふわのリクライニングチェアがエステみたい。

いろいろと説明を受けて、口を開けて何かを塗られる感覚がなんとも言えなくて、ちょっとドキドキ。
でも、タオルで目隠ししてるから見えない。

そして、真っ暗にされると案の定眠い🥱
というか、眠ってる😴

少しだけ歯茎がしみたけど、思ってたより全然マシ。
何たって眠るくらいだからね😁

続けて2回の照射をして仕上がりを見たとき、
「ん?そんなに白くなったかな…?」
4トーン位白くなったとは言われたけど。
でも、輝きが出て来てツルツル🌟

最後の確認で初の先生登場!
かなりのイケメン先生じゃないですかラブ

「次回は歯石取りと虫歯の治療をしましょうね」
って。
あれ?数ヶ月前に別の歯医者🦷に行った時は、虫歯の事なんて言われなかったけどな汗
でも、左奥歯が確かに痛い😓

横向きの親知らずの抜歯を勧められたけど、抗がん剤治療をしてるから抜歯だけは出来ないんですって断った。

歯石取りと虫歯?治療後、またホワイトニングをねって優しく言われて、商売上手な歯医者🦷だなグラサン
行くけどね。
美の道のりは一歩一歩、少しずつだねグラサン


ホワイトニングが終わった後にどこ行こうか予定は特に無く、向かったのはすぐ近くのショッピングモール。

実はその中にあるマッサージに行こうかなと思ったんだけど、お客さんいっぱいですぐは無理。

待つ間の空き時間を楽しく過ごしたくて、犬カフェへ初めて行くことに。
ゲージを開けた瞬間、ふわふわの小さなワンちゃんたちがいっぱいやってきて、もうそれだけで癒されちゃうね照れ

私の膝の上にすぐに乗ってきたマルチーズ。
おやつをあげてたわけでもないのに、ずっと座って甘えてくる感じがたまらなく可愛くて、隣にも別のワンちゃん🐶が寝てる。
2匹をひたすら撫で撫でしてたら、あっという間に30分が過ぎちゃった。

子どもの頃はずっと犬を飼ってて、今は飼えないけど可愛かったなぁ照れ

猫も嫌いじゃないけど、イヌ派の私。

幸せのオキシトシンだっけ?

かなり出たはず😁


犬カフェでほっこりした後、少しブラブラしようと思って立ち寄った靴屋さんで、またまた運命の出会いが!
ふと目に留まった黒のスニーカー。
履き心地も抜群だし、デザインもシンプルで何にでも合いそう。
靴を買う予定はなかったのに「欲しい!」って思って、その場で即決しちゃったてへぺろ

ほぼ同じ金額のノースフェイスのパーカージャケットをさっき買い渋ってやめたのに、靴なら買っちゃう😁


その後にやっと久しぶりのマッサージ💆‍♀️。
首凝りがひどくて、痛気持ちいひと時〜照れ
あっという間に終わったけど😅

初体験とちょっとした冒険も楽しんだ1日。
時には計画外のことが起きても、その場を楽しんでいくのもいいね照れ

帰ったら1時間だけ会社で急ぎの仕事して、夜は2時間のweb講習会。
なんかお腹いっぱいの休みだった。

明日は台風🌀💨がいよいよ近づいて来る😓
木曜日は仕事休みだろうな🌀
だから、明日は仕事忙しいぞ!




台風の備えは、この前の地震のおかげで大体出来てるし👌
早く寝よう!ぐぅぐぅ