昨日まで会社のすぐ近くにある神社⛩️のお祭りだった。


私の住む町って県内では1番小さな町なんだけど、夏は神社⛩️ごとに祭りがあって、7月は毎週お祭りしてる😁


子どもは楽しいばかりだけど、実は親は楽しいばかりではないよねあせる


私は隣市から結婚を機にこの町に来たから、子どもの時から知ってるお祭りではなくて、親になってから知ったここのお祭り。


娘が小さい時には毎年一緒に出掛けたなぁ。

2人で浴衣着て行ったこともある。


中学生になってからは友だちと行くから、私はおこづかいを渡して送迎係🚗だった。


きっと娘にとっては思い出のある地元の祭りだろうな。


太鼓の音や掛け声や唄が心地いい。


街の中に元気なわくわくするような明るい気がいっぱい漂ってる照れ


私もソワソワする爆笑


で、太鼓台っていうのが街の中を練り歩くんだけど、うちの会社の前も通るから、ちょっと抜け出して見物爆笑



汗だく💦で、キツそうに担いでるけど、男らしいねー爆笑


来年も見れるのかな〜って、ここ数年思いながら眺める。



すると、会長が焼きイカ🦑を買ってきてくれた!爆笑


久しぶりの焼きイカは、昔と比べたらすごく小さくなってるポーン
(もらっておきながら、失礼なてへぺろ

でも、身が柔くて、むっちゃ美味しかった〜!もぐもぐ
久しぶりにお祭り気分が味わえた照れ

真っ暗になって祭りも終わって、私は仕事を終えて家の駐車場で🚗を降り、

「今日は星が見えるなぁ」

と思って空🌌を見上げた瞬間、流れ星が!びっくり

ちょっと緑がかった光だった!

願い事唱える暇なんてなかったけど、久しぶりに見た流れ星🌠

気分いいよね〜爆笑

また流れないかなあー

しばらく空🌌を見上げてたけど、飛行機の光しか見えなかったぼけー



夏って暑くてやだけど、ドキドキ、ワクワクする感じがあって、楽しい季節だよね風鈴浮き輪祭カキ氷波花火

今週から、また危険な暑さが続くらしい叫び

家では結構エアコンをつけずに我慢してる私でも、今年は無理だ😅

熱中症🥵に気をつけよーグラサン