私の福岡出張を利用して、そのまま娘のところでゆっくりするはずが、まさかの娘が今度は東京に2泊の出張へ✈️

何の為に、私は娘のアパートにいるのだろうえー


という事で、前から少し気になっていた、佐賀県の嬉野温泉に行ってみようかなぁうーん


調べると、博多駅から特急と新幹線🚅で1時間くらいで行けるアップ

楽天トラベルで温泉ホテルを調べたら、平日だから予約が取れた!爆笑


「思い立ったら吉日」とはこの事だよね😁👍


天気があやしいから佐賀を観光するのはやめて、温泉♨️一択で行こう!

なので、昼過ぎまでは娘のアパートで洗濯、掃除、買ったまま段ボールで置きっぱのランドリーラックを1人で組み立てあせる


慌ててリュックに1泊分の着替えとパソコン💻を詰め、いざ佐賀へ!


降り立った嬉野駅🚉

小雨模様☔️

タクシー🚖でホテルへ。


乗ると、運転手さんがたくさん話される方で、先日亡くなられた八代亜紀さんの甥っ子さんとの事で、昔から作詞作曲したりしてるという八代さんて方だったびっくり


ホテルに着くとウェルカムドリンクとして嬉野茶やコーヒー☕︎が照れ

ちょうどコーヒー飲みたかったから、ひと息☕️


好きな浴衣を選んで、部屋へ。


広くて1人にはもったいない。


雨がやんだので、散歩🚶に出てみた。


近くに豊玉姫神社っていうのが近くにあって、温泉旅館やホテルがあちこちに建っていた。

でも、平日なのかそんなに観光客はいなかったなぁ。


帰ったら、ブッフェ型式の夕ご飯へ。

懐石料理だと食べきれないから、これがよかった。

と思ったけど欲張って、むっちゃ食べたもぐもぐ


どれも美味しくて、特に佐賀牛美味しかった〜ラブ

お盆に乗り切らなくて後で選んだから、まだ食べたくてもお腹苦しくて無理だったもぐもぐ


部屋に戻ってもお腹苦し過ぎてトイレも心配で、なかなか温泉に入りに行けない笑い泣き

やっと落ち着いてきて、22時頃から屋上の露天風呂に行くと貸し切りだったウシシチョキ


よっしゃ、入り放題だー!♨️


視力が悪い私は、裸眼だと屋上露天風呂からの景色が見えないぼけー

普通、お風呂でメガネ👓かけてる人いないと思うけど、1人なら掛けててもぜんぜん大丈夫だチョキ


おかげで露天風呂も、あちこち全部入った音譜


※ホテルのホームページより


星は見えないけど、屋上から見える温泉街にある公園がライトアップされてて、きれい😍


肌はしっとり照れ


した気がするウシシ


欲張りで長湯し過ぎて、体は真っ赤😅

太もももお腹も軽く蕁麻疹状態。

何なら少し痒い汗


有名な化粧品メーカーの化粧水や乳液が置いてあり、初めて使うダイソンのドライヤーに気分が上がる⤴️


湯当たりで体に熱がこもったのか、布団の違いか、夜中は目が何度か覚めて起きるのが遅くなったけど、朝食もブッフェでお腹いっぱい照れ



帰りの新幹線は、長崎からの外国人観光客がたくさん乗ってたびっくり


新幹線🚅、カッコいいよねー!

このひらがなの「かもめ」は外国の方が特に喜びそう。


ワクワクして、走ってくるかもめの動画撮ったよ😁

私と1人のおじさんだけだったけどゲラゲラ

何より、うちの県には新幹線通ってないしねウシシ



昼には福岡に戻り娘のアパートに荷物🧳を取りに行き、ゴミ出しをして、空港へ✈️


5泊6日の出張&ウォーキング&温泉旅。

仕事だった前半の2日間の事はすでに遠い昔のようウシシ

帰り着くと、すぐジャージに着替え陸上少年団の練習へ。

朝には佐賀にいたのに、夕方にはいつもの日常へ。


非日常を楽しんだ数日間は終わって、心身スッキリした感じ照れ

今回、主治医に出してもらっていた下剤などは使わずに済んだし、ゼローダは忘れずにちゃんと飲んだ🤗



翌日お土産持って久しぶりに会社に行ったら、鬼のように書類が机の上に溜まっていたガーン

もちろん、残業さ{emoji:063_char3.png.笑い泣き}