先週末は通院日🏥


5月の通院日調整の為に今回と次回は、4週おきにしてもらってたのよん😁✌️


連休で病院休みで5週おきはまずいだろうから、4週2回続ければいいですよね!ウインクって。


「もう、わがままなんだから〜」えー

って、この前主治医に言われたけどね。


いやいや、連休も病院開けてくれたら問題ないけど出来ないから、譲歩案ですからねニヤリ


ま、今のところ私の意向を聞いてくれる。


仕事だからだけど、私の状態にそれくらいの余裕があると私自身思ってるから。


それにしても、休薬期間が2週間あると手指🤌の皮ムケが完全に治っちゃうよねー🤗

手🖐️も心なしか黒ずみが落ち着いて綺麗になる。


ま、2週間後にはまた剥けるんだけどね😅


そして血液検査の結果を見ると、中性脂肪がむちゃくちゃ高い。


(やっぱりね😓)


「昨日、何か食べました?」真顔


以前も同じような事があった時は、前日夜遅くに鰻丼を食べてたっけ。


昨夜は21時過ぎてるのに大好きな日向夏を食べて、欲望に負けて久しぶりにポテトチップスを食べてしまったと白状するわたし。


あんまり食べないんだけど、急に食べたくなって〜。


翌日に血液検査があるとわかってるけど、どういう結果になるのかなって試したところもあるウシシ


数値が案の定だったから、やっぱり食べ物で身体は出来てるのねーと感心してしまった。


そしたら

「そうね〜。ポテトチップスって、無性に食べたくなる時があるんですよねー


って主治医は、私が夜にポテトチップスを食べたことは否定せず、何なら


「あー😩。今日はポテトチップス食べたくなったなー」


とうなだれていたショボーン


高血圧と高脂血症で主治医はお薬飲んでるらしい

(そんな個人情報を患者の私に話すってね)


「先生、小さい袋にしといた方がいいですよ」ウシシ


とアドバイスして、診察室からいつものケモ室へ。


おかげで血液検査の結果なんて、HやLがあっても気にならない。



主治医は、血液検査に一喜一憂しなくていい。


食べたいものを食べたらいい。


って言いたかったのかなぁ。


わかんないけど。


こんな笑いのある診察がずーっと続くといいなぁ。




いや、続く!照れグッド!