先週の朝早く、トイレに行きたくて目が覚めたら、何だか頭がフワフワしてる。

めまいのちょい前みたいな感じうずまき


洗面所の鏡で顔を見ると浮腫んでて、目がぼってり。しかも左の目の方が腫れてる。

左側を下にしてたかな?


手足も少し浮腫んでて、昨日の靴下の跡がまだ残ってる汗


どんだけ代謝悪いんじゃネガティブ


体も頭も重くて、また横になるぼけー


少し寝て、目が覚めても頭の重さとフワフワした感じが取れない。

若干、ムカムカする?


何だろー😕


血圧が低いのかな?と思って測ってみたら、逆だった驚き


上が147で下は97

少しだけ高めか。

何度測っても変わらない。


いつもは上は100〜110くらいなんだけど。


治療日から6日目。

いよいよアバスチンの影響かなうーん


もう4年半アバスチン続けてるから、尿蛋白は毎回プラス➕だし、そろそろ高血圧の副作用が出るのかなうーん


頭の中が膨張?というか、浮腫んでいるような頭痛🤦‍♀️


偏頭痛の時は右側のこめかみあたりが締まるような痛みがほぼほぼなんだけど、この頭痛はちょっと違う。


首の後ろも痛いし。

肩凝りかな?


会社には、午前中休みをもらう。


数時間横になってたら、少し楽になってきた。

ご飯も食べる気になったから、朝昼ご飯を食べて会社に行く。


でも、頭はスッキリはしてないから仕事の能力も落ちてる。


仕事終わらせて早めに帰って血圧測っても、朝と大した変わりなく、上は150、下は100くらい。





翌日は慣れたのか、同じような血圧でもそこまでフラフラはしなかった。

ただ頭痛はずっとする🤦‍♀️から、鎮痛剤を飲むか迷ったから、ケモ室の薬剤師相談の電話をしてみた。


いろいろ話した結果、鎮痛剤でも偏頭痛薬でもどちらでも効果があるから飲んでいいよ。ってグッド!


飲み慣れている偏頭痛薬を飲んだら、たしかに頭が軽くなった照れ

頭痛が無いと楽になる〜ラブ



こんな日が4日ほど続いたら、血圧も正常に落ち着いてきたニコニコ


いったい何だったんだろううーん

特に急なストレスはかかってない気がするんだけどなぁ。




今日も血圧は、上は110位下は60位で普通に戻ってるなら、まっいっか😁👍