雨の降る中、マラソン大会の審判に参加した後、その会場近くで開催していたマルシェに寄ってみた。



桜はまだ全然咲いてないけど、菜の花はたくさん咲いてたよ。

たくさんの飲食店と雑貨店など、雨も降るし寒いし、外のイベントはお天気に左右されるからホント大変ショック


その中で、皮を使ったキーホルダーなどを扱うお店が気になったラブ

ワークショップもやってて、簡単に作れるからどう?とお店の方に誘われたニコニコ


不器用なんだけど「手作り」に心が動いた❤️

説明を聞くと、ホントに私でも出来そう!


三つ編みみたいに皮を組んでいく。

お喋りしながら、久しぶりの工作を楽しむニコ


イニシャルを刻印して、金具も付けて出来上がり!


あっという間に出来たけど、

あれ?ちょっと小さくない?

わたしの手首、こんなに小さいかな?



手首に巻くと、金具が留められない汗


店主さん、私の手首を見てあらかじめカットされていた皮を選んだけど、どうやら選ぶサイズを間違えたみたい汗うさぎ


でも、私もまた作り直す時間がなくて、店主さんが慣れた手つきでチャチャって代わりにすぐ作ってくれた。


でも、それは私の手作りじゃない汗


そしたら、小さ過ぎたそのブレスレットの端をチョキンと切って金具を付けかえて、キーホルダーにしてくれたポーン



素敵💓


「私のせいだし、せっかく作ったモノだし😊👌」


と2つとももらえた😆

ラッキー🤞



それから、他のお店では遅くなったお昼ご飯にタコライスを。

(帰ってから食べたら、これまた美味しかった!)



最後に牧場のキッチンカーで暖かいココアを。


そしたら、そのお店の方が

「チーズは好きですか?」

うーん


「はい、好きです」


(ドラマEye love youみたいなやり取りウシシ) 


と答えると、小さなカップに入った自家製の白いチーズをサービスでくれたラブ

サラダにのせたり、ハチミツかけて食べると美味しいって。


雨でお客さん少ないし、残して帰っても勿体無いからって。

たぶん、他のメニューに使うものだったのかな。 


夕食でサラダ🥗にのせて食べたら、すんごく美味しかった!

これ、今度は買いたい!



雨☔だったけど、お得音譜な寄り道だった照れ