この前、病院の帰りにホームセンターに寄ってみたら、「ガラクタ市」をやってた。


県内に何店舗もあるホームセンターが年に数回やるイベントで、多分在庫品や取引メーカーさんの倉庫に眠っているような在庫品?をむちゃくちゃ破格の値段でワゴンセールするイベント。


家からはお店が近く無いから、たまたま行ったらイベントやってた的な事は今までにあって、その時は掘り出し物とか探すのも面白い🔍

しかも、とにかく安い爆笑


子どもがまだ小さい時は、鉛筆✏️1ダースが68円とか、キャンプや運動会で使えそうな可愛いガラの紙皿10枚で10円とか。


で、今回買ったのは、蛍光ペン5本で60円

(仕事で使う)

A5サイズの蓋付きクリアファイル5枚入り38円

塩を乾燥から守る素焼きの入れ物98円

バッグに入る180mℓスリム水筒298円

台所用スポンジ10円

棚などの目隠し用?の布10円


などなど、他にも音譜


いろいろカゴに入れたけど、全部で1,000円程度だったウシシ



ちょうど目隠ししたいなぁって所があって、家に帰ってから買った布をあててみたら、サイズが長過ぎた驚き


まぁ、測ってから買った訳じゃないしね汗


そこで、多分10年振り位にミシンを出したひらめき電球


結婚する時に、兄嫁がプレゼントしてくれたもの照れ


子どもの保育園のバッグとかブックカバーとか、保育園や学校に持っていかないといけない雑巾とか、娘のダンスの衣装とか暖簾とか、不器用な私でも簡単に使えて、助かってたミシン。


動くんかな?あせると心配したけど、何てことなくちゃんと縫えた爆笑



真っ直ぐ縫うだけだから、むちゃ簡単グラサン

機械がやってるだけなのに、何でも作れそうな気分になるから不思議ニコニコ

ちょっとやっただけなのに、達成感アップ


何か他に縫うモノないかなぁ音譜


といっても、使わなくなったタオルは雑巾としては縫わない方が使いやすいし乾きやすいし、子どもも大人になり、無いか…


せっかくのミシン、また出番を探してやろうかなウインク