クリスマス🎄やら年末年始やら、いろいろブログ書いてたけど、結局途中で書くのをやめて、そのまま公開出来ずに終わってしまったチーン


もちろん、お正月から災害、事故、事件で普通に書けなかったことも事実。


がんになって行きたい所には行っておこう、と弾丸1人旅を初めてしたのが石川県だった。


いろいろな想いがもちろんあるけれど、それは私の胸の中に。


文字にしても軽々しく見えそうで…


少しでも力になれる行動をしようと思う。



ただ、がんになって6回目のお正月も体調よく過ごせたことに感謝お願い


おかげで、先月多忙と口内炎で痩せてしまった体重を元に戻す事が出来たもぐもぐもぐもぐもぐもぐ




で、おととい休みだけど会社にちょっと行こうとお昼に準備していた時、エアコンを消そうとしてリモコンをうっかり机の上に落としてしまったガーン


衝撃で電池カバーが外れて、ちょうど電池の接触部分が欠けて、電流が流れなくなったのか液晶画面が何も表示されなくなってしまったぼけー


あー😩、これリモコンだけ取り寄せなきゃだろうなぁぼけー


とりあえず、リモコンと欠けたカケラをビニール袋に入れて、バッグ👜に突っ込んで会社に行った。



仕事終わらせて家に帰ろうとバッグ👜を持った時に、リモコンの事を思い出したあせる


またケモブレイン🧠か?ウシシ


いやいや、仕事に集中していただけです真顔



すぐ近くにあるYAMADA電機さんに走る。


閉店25分前。


リモコンを袋から出して見せたら、


「これ、瞬間接着剤で付くんじゃない?」


引き出しから接着剤を出して来て、陳列してあるドライヤーサンプルやらドライバーやらを持って来て、副店長さんと店員さん2人が、あーでもないこーでもないと、くっつけてみてくれた。


最初はそれでも復活せず、接触部分がズレたところを調整するのに紙をはさんで高さを合わせてみたり。


そのうち閉店時間が過ぎてしまっても、諦めずに時間も気にせず、結局リモコン治してくれた爆笑


しかも無料で笑い泣き


なんて親切ラブラブ


感動と感謝です!爆笑


普通なら


メーカーにリモコン注文しますねー


で終わりでしょう。


さすがに手ぶらで帰るのが申し訳なく、買うはずではなかった蛍光管を買って帰ったよウシシ


また次回もここで買い物しよう!


年明け最初のほっこり照れした出来事でした。


今年はどんな年になるのかなぁ。