12日前から、突然家のWi-Fiでネットが繋がらなくなっちゃったショボーン


でも、仕事が忙し過ぎて毎日残業して帰るから、調べる時間も取れず、ちょっとだけネットで検索して思い当たることはやるけど、戻らないショボーン


通信量が気になるから、余り自宅では携帯でもネットに繋がず、家でも仕事出来ないから出来るだけ遅くまで仕事する悪循環えー



もちろんアメブロも見れず。


友だちとのLINEも気になる。


よかったのは、眠る前までYouTubeとか見ないで寝ること😴



夜遅く帰るもんだから、通信会社に問い合わせすることも時間外になるから出来ないチーン



モデムからのコードは10年以上使ってるし、ルーターも7年前のものだから、とりあえずコードを先週買って変えてみた。



繋がらんチュー



やっと休みの今日はルーターを買ってきた。


説明書読みながらやってみたけど、やっぱり繋がらんチュー




えー?これじゃなかったのー?えーん



ダメ元でモデムのほうの電源🔌を切ってみた。



そして、また電源🔌入れる。





繋がったーー!!笑い泣き



これで、12日振りにアメブロも気兼ねなく見れる!





え?


あ?



ひょっとして、その方法を最初からやれば、繋がって🛜たとか?滝汗



いや、前もやったはずあせる


たぶん汗



全てを新調して再起動したから繋がったのでしょう!



という事にしないと、余計な買い物🛍️したなんて思いたくないないおいで



機械に弱い女の一人暮らしは大変だわぼけー