10月26日(木)

夜中は点滴のおかげで、2〜3時間おきにトイレに目が覚めたチュー

朝ごはんは半分食べ、11時に点滴を外してもらう。

朝からまだ便が出ないので、今のうちにとリハビリ室に行くも、ストレッチしたところで、何だかお尻が怪しい感じして気になり、ウォーキングマシーンをあきらめて、退散。

部屋に帰るが、便なしあせる

昼ごはんも半分くらいしか食べれず、お腹いっぱい。ガスが溜まってる感じか、胃がいっぱいで箸進まずショボーン

ご飯食べてる頃から、お腹がグルグル鳴り出した。腸が動いてる感じ。

午後1時頃から、便4回で終了〜爆笑

ちなみに、一回にお猪口くらいの量しか出ないあせる

形にならない軟便。


学校がテストで昼までだった娘と母が来て、病室でお弁当食べてる間に私はシャワー照れ

それから、前の前の会社の同僚と高校からの親友が見舞いに次々来てくれ、5人でいろいろ喋れてとても上機嫌な私ニヤリ

夕方もう一回リハビリ室に行き、ストレッチしてウォーキングマシーンで7分だけ歩き、腕のプレス機10回だけして終了。

体調もいい感じする!

よっしゃ、この調子なら家に帰れるわグッド!

研修医が来た時に、明日退院していいか確認してもらうことに。

パソコン開いて仕事のメールチェックしてると担当医が来て、なんかニヤニヤしながら入ってきた。

「〇〇さーん、おっ、今日も座ってる。あ、このタオルはムラマツマコトですね」

ベッドに敷いてた私のバスタオルのこと。

私「へー、知らずに使ってました」

先生「この絵はそうなんですよ〜」

と、いつもの低い声

病気に関する事以外で何気ない世間話を初めてした気がする。

またニコニコしながら、
「退院しますかニコニコ

「先生が昨日退院してもいいって言われたし、ご飯は食べれてないけど今日は体調いいし便も出るし、帰れるかなぁって思って」

先生
「うん、もう大丈夫だから家でゆっくりした方がいいですよ。また外来で続いて診ていきますからね」

ということで、明日午後退院決定〜爆笑クラッカー