昨年、投票権が18歳からに変わってから高校生の娘は

「18歳で投票したい〜」

と言っていた。

「衆議院が解散すれば出来るかもねー」
 
と昨年話していたら実際本当になり、18歳と5ヶ月の娘は大喜びラブ

投票という権利の意味がわかっているのか、ただのイベントだと思っていないか?

でも、私も19歳の時に県議選があり会社が何だか盛り上がっているのに投票権がないことを歯がゆく思い、20歳過ぎて投票の入場券が届いた時は社会から大人と認められた気がして嬉しかったんだ照れ

ちょうど投票日は私は入院中になるので、期日前投票に行くつもりだが、娘も私と一緒に行くと言っている。

とりあえず、娘が政治に無関心でなくて良かったかなニコニコ