羽田空港🛩 𓈒𓏸𓐍~~~宮古空港
3時間乗ってた
天気悪くて揺れる揺れる😰💦
怖かった😱💦。

宮古空港到着後
レンタカー屋さんが迎えに来て
借りるお客さんたちを乗せて
お店まで行きました

私が運転するはずが、
結局ペーパードライバーの娘が
全部島の中運転しました🤭💕

一度ホテルへスーツケース置きに。
車に付いてたカーナビにホテル
のってないじゃん😅💧
でも何とか行けた。

それから観光へ~
一日目お天気悪いけど

伊良部大橋渡り伊良部島へ。
来間大橋渡り来間島へ。
竜宮城展望台から見た


次の日朝4時に起こされて
17END
朝暗いうちから出かけた~朝陽も
見たいと娘が言うので😆💦
この海の色、
前の日のお天気だと出会えなかった。
本当に綺麗~(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ステキღ
満潮干潮の時間で、
本当は砂浜が広い時に来れば
もっとインスタばえの場所らしい
昨日はお天気も今ひとつ・・・
娘が絶対来たいと言ったのも
良くわかったし、
朝6時頃なんて誰もいなくて
マスクもしないでゆっくり出来た
娘は下の砂浜に降りてましたが
私はあきらめました😅💧

その後に
どのビーチがどこか忘れましたが


ビーチを後にし、
ホテルへ戻りやっと朝食しました。
11時にホテルチェックアウト後
もう少し観光してから
ひとまずホテルから近くにあった
リフトに乗って~ 


次の日は飛行機✈️乗るまで
晴れてくれて最高ー❣️✨
そして、半端なく蒸し暑い(~Q~;)

その後は、

建物の地下から
お魚🐠✨見れるんです

最後に雪塩で有名なお店へ。
塩🍦 ソフトクリーム🍦も食べ

上の娘夫婦がお料理上手なので、
雪塩といろいろお土産見てたら、
レンタカーの返却時間に近くなり、
ガソリンスタンドにとまどいつつ
やっと満タンにして
レンタカー屋さんへ返却したら
又空港まで送ってもらえます



宮古島は、
沖縄や石垣島と同じ感覚で行った
私でしたが全然違ってました💦
建物も普通、
廃墟の場所もあちこちと💦
2車線道路があってビックリした
場所もありましたが、
ほとんど信号🚥も無く止まれが
あるかないかの道路でした
草が生い茂っててもそのままなので
気をつけながら走りました。
宮古島へ旅行に行かれる方は
レンタカー必須です。
そして、
海が好きで入ったり
潜ったりする方には本当に
素敵な場所でした😊💕



一部でしたが思い出にのせました。


(*´︶`*)♡ありがとうございます♡


私の最後の感想です。
この先飛行機*⋆✈旅は
あるかしら?あるかな…🤔💭
3時間ちょっと辛かったし、
羽田空港から宮古空港までは
静かで良かったのに、
宮古空港から羽田空港まで、
平気でマスク無しで話す人、
お菓子食べて平気でいる人
(後から注意されてましたが)
赤ちゃんの泣き声(分かる様な年齢)
子供のマナー大人のマナーの悪さに
大変ガッカリしあきれました🥺

最後に疲れがドットでした。
19:00に羽田空港に着き
すぐ空港内のホテルに予約して
あったのでそちらに。

昨夜はぐっすりと。

そして、
又現実に戻り
明日から頑張らねば✊🏻 ̖́-

と思いながら帰り新幹線から降り
市電に乗って座った後、
周りじゅうのスマホが、
⚠︎緊急地震速報⚠︎
しばらく鳴り響き、
市電さえ何分か待機。
新幹線🚄 降りてて思わず
ホッとしちゃいました。

今日は何かと
朝から運がついてた😊💕


震度6だったんですね💦
近くであると他人事ではないと、
あらためて感じます

大事にならないように🙏💦


今回も娘が出費🙏💕
娘に孝行出来ますように
頑張らなきゃ~ 
子不幸のまま終わっちゃう
(๑•́́ ﻌ •̀๑)ぅʓぅʓ

そんな母親に付き合ってくれる
娘に感謝😊✨



そう思う迷惑母のブログに
お付き合い
ありがとうございました😊🙏💕