さて、少し前に私もブログにあげた
アーティストさん、またやってるね。

確かにあの会場は空気の抜けが
悪いし、彼らのLiveは激しいと思う。
会場も、彼らのLiveも
行ったことあるから、それはわかる。

水分補給について、自らの管理に
ついて、問う声もあるようだけど。

私自身、Liveでの将棋倒し経験が
あって、その時はアーティストが
降りてきたとかではなくて。

前から人が仰向きに倒れてくる
っていう、逆将棋倒し状態で。
後ろの方に居たからキッカケは
わかんなかったけど、自分の上に
何十人と乗っかってるけど、下にも
沢山の人が潰れてて。
本気で怖い想いをしたのです。

で。今回どうしてもやっぱり
引っかかってしまったのは、
その後のコメントね。
正直、軽く考え過ぎてると思う、
って意見に賛成。

自分が行ったLiveではなかったけど、
過去にLive中の同じような事故で
亡くなってしまった人も居るのです。

体調不良に関しては、アーティストや
お客さんの方ではく、会場の作りの
方に問題があるんじゃないかと思う。

人数的に、フェスでありがちな
食中毒事件かと思ったし。
消防隊の人もコメントしてるけど、
さすがに今回は運ばれた人数が
多過ぎると思うので、どこかしら
何かしら問題はあったのだと思う。

Live会場で、アーティストが
降りてくることについては、難しい。
降りてくれればファンとしては
嬉しいけど、前に居れば物凄い
潰されるし、前触れがあるわけじゃ
ないから、避難することも出来ない。

まぁ1番迷惑、て言うか困ったのは、
メンバーじゃない遊びに来てた
メンバーの友人が、Live直後に
みんな帰りかけの時にダイブしてきて
最前に居たら、その人が
かなり恰幅のいい方だったので、
全然遠くに飛べず、最前に居た私の
首の上に落ちてきたことだけども爆。

暴れ系Liveは今回のアーティストも
言ってるように、それなりの覚悟は
自分もして行ってたつもりだけど。
Live終了後に、某有名人が
首の上に落ちてくるとは、さすがに
予想外過ぎたのでした。
うん、あれは救急車呼びたい、
首折れたかな、って思ったよ。

まぁ、そんな昔話も入りましたが。
どうなんだろうね、色々。
と思った今回の事件でした。

人より、建物だよ!
っていうのが、きっと正解。