追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



全体の節分

ずいぶんと溜まっているんだろうなぁ滝汗


家電が壊れると、自分の身代わりに

厄を払ってくれたと言う説がありキョロキョロ


物を失くしても、自分の代わりに厄が

持って行ってくれたとも言うけどもうーん


本日、無事に!?物が失くなりました笑い泣き


車で使っている膝掛けが、ないのぐすん


多分、膝掛けしているのを忘れて

そのまま車を降りて、落ちたままくるくる


気づかず帰宅したんじゃないかと

思うけどダッシュ


駐車場には落ちてないし🅿


風で飛ばされたのかうずまき

気がついた隣のオバさんでも拾ったかもやもや


お気に入りのラブラブ

ミッフィーちゃんの膝掛け🐰


コレで、完全に厄が落ちたわ〜ニヒヒガーン


前にも同じ様な事があってキョロキョロ

車の座布団が落ちたのが気づかずねー


たまたま雨が降ってたから雨

濡れた重みでその場に留まっていた模様


しかし、膝に掛けてたのを忘れるって不安

どんだけアラフィフ全開なんだか真顔泣


皆さんも気をつけましょうね看板持ち


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


今日の北国さくらんぼ

曇り一時雪雲雪だるま



今日は節分です節分

恵方巻きと豆を買いに行きました車


いつものスーパーでは

恵方巻きが売っている場所の床にあしあと


今年の方位が貼られているんだけど上矢印


何でか今年に限っては

貼られてなかった真顔ガーン


せめて、貼り紙でも、して欲しい📄笑い泣き


今年の方位は、東北東、東寄りの北キラキラ

ググりましたスマホ気づき



で、隣の百均に寄って、豆を購入コインたち


また、お掃除ロボット、いました指差し笑い

中学生位の女子に追いかけられてたほっこりあせる


平日に行った時は見かけなかったから🤖

休日のみのバイトかも知れないキメてる


しっかり働いて、よきよきニコニコ



帰宅して家

今日は、旧暦では大晦日の日なのでベル


年越し蕎麦の、緑のたぬきを食べてラーメンもぐもぐ

年の数より足りない豆を食べてコインたちもぐもぐ


願い事しながら恵方巻きを食べておにぎり

お腹いっぱいアセアセ


明日から新年キラキラ

健康に過ごせる様にお願い



ちなみに、来年の節分は節分

2月2日に、なるんだとかびっくり


うるう年とか、関係あるのかなキョロキョロ


それも、しばらくしたら忘れそうです口笛

なんせ、アラフィフですから真顔泣


代わりに、誰か覚えておいて下さいねニヤニヤ
(他力本願な自分です真顔)