紅茶とコーヒー、どっちをよく飲む?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



コーヒーが好きコーヒー


でも紅茶も好きなのでコーヒー

8対2の割合でコーヒーを飲んでますコーヒー


朝イチ、体温が低いので🌡

毎朝、生姜紅茶、飲んでますコップ


若干、体温が上がってますアップ指差し


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


今日の北国さくらんぼ

曇り時々雨雲傘



先日、ふと思いました目気づき


以前、2月末に、職業訓練先でPC

失業手当の手続きをして鉛筆


3月10日には📆

手当が入金なってました札束


前回、3月末に同じく手続きしたので鉛筆


4月10日には📆

とっくに入っていると思ってたのに、、


先週末、記帳に行ったら入ってないのガーン


こっちにだって支払いはあるのにプンプンむかっ


それ位、ちゃんとしてもらわないと

困るんだけどムキームカムカ


2月半ばに、普通の認定日で

ハローワークで手続きしてから鉛筆


職業訓練が始まる前日に時計

前回の手続きから数日分の手続きして鉛筆


で、この分とアップ

2月末に手続きした分が鉛筆


3月上旬に約半月分、入金なってから

今だに来ない凝視ガーン


丸々、1ヶ月を半月分で過ごすのは

正直、厳しいんですけどえーガーン


職業訓練をしないで

普通に何もしないで過ごしていたら真顔


普通に速やかに、貰えていたのにえーもやもや


何だか踏んだり蹴ったりですしょんぼり


来週、ハローワークに行かなければ

ならない日があるので📆


それまでに入ってなかったら、、、

訴えてやるプンプンムカムカ


まだ私は、いい方なんだけどキョロキョロ


中には3月末で

支給が終了になった人もいてびっくり


無給で通わなきゃならないとかでガーン


そんなんだったら、とっとと仕事

始めたいって人も、いるみたいでショボーン


失業手当も1人1人バラバラで違うから


残り1ヶ月、どんな展開になるのか

何だかモヤモヤします不安もやもや


誰1人、欠ける事なく

全員一緒に卒業したいですけど卒業証書


でも、就職が決まったのだとしたら桜

おめでたい事だし拍手


それはそれで、いいんですけどキョロキョロ


仕方なく職業訓練を辞めて

働かなければならないとかだとしたら汗


何だか嫌な感じしょんぼり

そんな制度は変えて欲しいえー


みんな、こんなに、がんばっているのに

自分なんて、必死ですから真顔魂


それでも、職業訓練が終わったと同時に

給付も終了なんて、鬼の様なシステム節分
 

どうせなら

訓練が終わってから働きたい自分真顔


訓練中に休んで面接に行ったりだとかは

したくないしえー?


結局は、終わってからじゃないと

探せないし、決めたくないと思うえー


無遅刻無欠席、皆勤賞、目指しますグラサン



今日は、今までの問題を全部復習してダッシュ


答えが合ってるのか微妙な所をもやもや

今までやったのと比べてみたらキョロキョロ


数々の間違いを発見してガーンハッ

本当に、とんだポンコツです真顔泣


結局の所、答え合わせは

パソコンがやった方が正解なので合格


今、自分が正解だと思っててもひらめき電球

間違っているかも知れないしガーンアセアセ


どれが間違っているのか分からないし

まだまだ直せてない所もあると思う滝汗


結局、試験してみないと

覚えているのか確定しないですぼけー


この、がんばりが

確実に報われるといいですお願いあせる



明日は月曜日キラキラ

4月も、もう半分が過ぎて早い早いダッシュ


目前のGWを楽しみにしてキラキラ

今週も、がんばりましょうね〜ニヤニヤ