西日の当たる私の部屋は🚪

夜は確実に暑い星

日中は日の当たる南側の茶の間が暑くてあせる

時間帯によって時計

民族大移動したくなる位ねー


日中はエアコンつけずに窓全開して

ベランダに打ち水したりして

気化熱で入って来る風を涼しくしようとひらめき電球

毎年やっている裏技ですがキョロキョロ

暑いもんは暑い滝汗

それに、すぐ蒸発してしまう温泉


台所にはエアコンなんて無いのでぐすん

今日も汗だくに なって調理して滝汗

首にタオル巻いて長音記号2

ねじりハチマキも やりたい位だったチュー

頭のテッペンからだって

汗は流れ落ちて来るアセアセ

それでいて特に痩せる訳でもなくえー


水分補給したらジュース

飲んだだけトイレに かけ込み頻尿にはてなマークランニング

夏はトイレへの移動が確実に増えたぼけー

トイレは窓なしの密室なので長居は無用真顔

去年、熱中症を起こしかけましたチーン

うちわ持参、必須ですうずまきキャンディ


住み慣れた我が家も、もう四半世紀キラキラ

娘の生まれた年に建てられて娘とタメうーん

当時は新築だったけどおねがい

娘があちこち体が痛いって話を聞くとキョロキョロ耳

それなら、この家も当然ガタは来るよね真顔

だって四半世紀だものウシシ

まだまだ若い者には

十分がんばってもらわないと筋肉

こっちは半世紀近くも

がんばっているんですからにやり

まだまだ、がんばりますからねニヤニヤ