昨日の地震は怖かったガーン

まずスマホの災害アラームスマホ?
けたたましく鳴ったと思ったら…目ハッ

床からドンッって響くような物音を
感じた時にテレビに地震速報の画面がびっくりハッ

その時には,もう揺れていたえーんアセアセ

低いタンスの上に置いてあった本が
揺れでバサバサと落ちてびっくりびっくり

ついでに,その近くに立てかけてた
東方神起のCDが崩れ落ちてしまいえーんアセアセ
(それだけは,ご勘弁をギザギザ)アセアセ

ジェジュンのタペストリーが
壁から落ちてえーんえーん(こっちもダメギザギザ)アセアセ

棚の上に積んであった段ボールが
数個落下しびっくりびっくりびっくり

冷蔵庫の上に置いてあった
空の冷水ポットが床に落ちキョロキョロ

冷蔵庫の中にあった大好物の桃の缶詰めが
2段目から1番下に落下してて🍑目

食器棚の奥の方に積み重なって置いてある
食器が斜めに崩れてキョロキョロキョロキョロ

コップも棚から飛び出してたけど
割れずにすんで口笛

茶の間の本棚の上に置いてあった
小物が入ったカゴが,まっ逆さまに
ひとつだけキレイに,ひっくり返ってたえー
(何でひとつだけ??)

トイレの花の小物も傾いてましたぽってりフラワー

揺れがおさまり,仕事に行ってる娘に
すぐさま電話スマホ

ちょうど職場から帰ろうとしていた所で
連絡が取れて,よかったおねがい

実家には,すぐには電話がつながらずショボーン
今日,連絡が取れましたおねがい

その昔
地震注意雷家事炎親父グラサン
と言ったもんだけどキョロキョロ

やっぱり,ぶっちぎりは地震ですタラー
地震だけは突然やって来るからアセアセ

…今の時代の親父は怖いのかキョロキョロ??


心配してくれた方々に感謝ですおねがい
ありがとうございました星星