早いもので,もう半年以上も
1日中,帽子をかぶって生活してますキャップ

脱毛が始まったのは秋もみじ

それ以来,ずっと帽子が手放せずハット

毛髪の薄くなった,おじいちゃん達が
風邪ひいたりしてないか気になり出したキョロキョロ

入院中は,ほとんど
帽子をかぶっていました帽子

入院した時と退院した時
あとは外科やら歯科やら麻酔科やら
リハビリやらに行く時だけは
他の外来患者さんがいる所を通るので
ヅラでした照れ

手術の時も帽子の上から
手術用の帽子?をかぶされてキョロキョロ

丸坊主なのは,お風呂の時くらいニヤリ

病棟は,ほとんどが
婦人科の患者さんばかりだったので
洗面所でドライヤーで
髪の毛乾かしてる姿が
私には関係のない状況で…えー

きっと婦人科さんから見た私の姿は
当然もろバレの抗がん剤治療患者(=ハゲ)
だったと思うショボーン

他に帽子かぶってる人は,おらず…
まぁしゃあないわなえー
と,開き直り…

病室が貸し切り状態の時から
何だか私が部屋の主みたいになってニヤリ

何人か後に入って来た人を
こっそり先に見送って行く状態は
嬉しさ半面,何とも切なくてキョロキョロ

次こそは自分が退院するんだプンプン
と,頑なに思って過ごしていましたニヤリ


洗面所に,こんなのがいたらラブラブラブ