ご訪問いただきありがとうございます♪


前回の続きです

🔽


別荘マンションを買うのをOKしてしまったものの

悔しくてしょうがない私は

義母に電話で夫の悪行を伝えたくなりました


こういう感じのことで電話するのは初めて泣き笑い


時期が12月ということもあり

お正月の集まりに行きたくない

といおうと電話することに☎️


「夫と義兄で山梨にマンション買うの

聞いてますか?」


義母

「〇〇(義兄)から聞いたよ」


私「私に内緒で買うことにしてたんです。

(細かく事情を説明して)

私はとっても傷ついて、お正月の集まりで

マンションの話がでたら辛くてしんどいのて

欠席しますびっくりマーク


義母

私がそんな話しはさせないから、お正月はきてちょうだい。〇〇(義兄)が彼女を連れてくるから

会ってほしいし」


なんだか、余計行きたくない、、、


しばらく、話し合いをして


義母

「私がそのマンションのお金払うから」


義母さんは長生きするからお金は

もっててくださいびっくりマーク


義母「夫の相続で渡してなかったお金があったから

ちょうどいいわ」


私「私はお金よりも勝手に購入しようとしたことに

怒ってるんです」


義母「〇〇(夫)はまみさんのことを信頼してるから

何でも話し合ってちょうだい。


何かイヤなことがあったらすぐ相談にのるから

いってよ。」



というわけで


マンションの資金は義母から譲り受け

義兄からは正月に会うなり謝罪を受け


うちのモラハラ夫からは特になにもないけど


珍しく年末に温泉旅行に誘ってきたり

(女子日なので断った)

何か私に気をつかってる風なので

私も態度をデカくして生活してます


いったん、マンション勝手に買われた話は

終わりですルンルン



長い話を読んでいただき

ありがとうございますニコニコ