ご訪問いただきありがとうございます♪


今日は

アメブロの「いいね」のこと


「いいね」はブログの設定で

つけることも表示させないことも

できます


コメントもそうですが。


数日前から実験的に「いいね」を

はずしてしまいました


なんでかというと


「いいね」が気になってしまうから泣き笑い

私の心が狭いのが原因かと思うんだけど

いつもブログ、みにきてくれる方が

きてくれなくなっちゃったな


とか

「いいね」の数は数字で表記されるから

なんだか気になる


それにビジネスの「いいね」とか

いらないし

ビジネスの人、いいねつけるの早いな

さすがですね


「いいね」を表示させてない方が

うらやましく思えて、私もそうしてみた


「いいね」を断捨離はてなマークしてみたら

アメブロを気にして開く時間が

短くなったから

私にはよかったかな


ただ、「いいね」の交流ができないのが

心残りです真顔


だから、またいつか「いいね」を

復活させるかもしれません。

その時の心の状態で。



あと、「フォロー」を非表示にしてます


フォローは0になってるけど


フォローしている方はたくさんいます


なんで非表示かというと

フォローの人をみたらその人の

考えてることや悩みとか趣味、興味がわかるから


本棚を覗かれてるような

気恥ずかしさからです



私をフォローしてくださってる方には

感謝しかありません


コメントやメッセージは

いただけたらとっても嬉しいです飛び出すハート


こんな主婦の日常ブログですが

遊びにきてくださってありがとう飛び出すハート


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ



日焼け止め塗ったらクレンジングは
必要ですよー

質がいいのにこの価格はすごい
1980円右矢印1680円
下矢印