ご訪問いただきありがとうございます♪



今日は長男が成人式なんですキラキラ


お天気よく、嬉しそうに式典に出掛けていきました。


成人式の準備


大学の入学式のときにAOKIで買ったスーツで

いいというので助かったニコニコ


1人で準備できないのよ

ネクタイが結べなくて(情けないタラー


長男

「母ちゃん‼️(私のこと)

ネクタイ結んでくれ‼️」


私が自分の首元でネクタイを輪っか状につくり

そのまま、渡します。

長男はそのまま、かぶってしめるスタイル。


中学ときはネクタイのない学校で

高校では私や友達にやってもらっていたアセアセ


こんな20歳でごめんなさいと

世の中に謝りたくなるわ、私は泣き笑い


長男

「母ちゃん❗️

ヒゲあとに何か塗ってくれびっくりマーク


「いいよ」




こちらを用意。

TIRTIR  

下地、クッションファンデ

リップモンスター


この、TIRTIRの化粧品をCMしてるのは

私の推しなので男子がファンデを塗ることに

私は何の抵抗もありません

晴れの場だしね照れ



下地を顔全体に伸ばし、スポンジで叩きこみます

下地だけで顔が補正されます

(若いし肌はきれい)


その後、クッションファンデをヒゲの剃り跡に

少量ずつつけ、スポンジで叩きこみます


唇に色がなくなってしまったので

リップを指にとって中央部分を中心になじませます


完成びっくりマーク


うすーくしてるので違和感なく仕上がりました



髪型がねー

うちの子、葉加瀬太郎さんみたいな髪型なのガーン


少し長めでパーマかけてフワッとさせて。

ピアスして指輪して。


会場であいつ誰??とかなってるパターンかな



友達との集合場所に私もついていって

写真を撮って

私の役目は終了



男の子はこんなもんです。


もっとしっかりしてる男子だったら

親は何もすることないかな汗うさぎ