ご協力お願い致します | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

昨夜はWワークの日でしたが

仕事中に野良犬の子犬情報が入り

仕事のユニフォームのまま保護へ向かいました


深夜に保護


ちまちま三匹
生後1ヶ月の子犬3匹

ジモティーで里親募集中!



あと1匹いるようですが どこからか母犬と父犬らしき鳴き声もあり断念
本日情報くださった方がまたとりこぼしの1匹を
保護できたらしてくださるとのことでした
夜分にもかかわらずご協力ありがとうございます

メンバーのミルボラさんにお願いできたら良かったけど今月はまだお仕事の繁盛期みたいでアセアセ
ギリギリ離乳食いけるので 頑張ってお世話しようと思いますが
本当に色々限界超えてます

そこで
ボランティアさん急募!!!

人慣れしてきた猫達をお家猫修行に預かることのできる方(里親がみつかるまで無期限です)
うちんくはスペース的にはまだ頭数大丈夫ですが
色々限界です

犬の散歩ボランティア急募
犬も子犬の時にご縁が繋がらず残っている子もいますが お散歩まで1人で手がまわりません
敷地内で朝夕放して走らせていますが
お散歩も練習しないといけません


12月もしくは1月に
スペイクリニックへ猫の手術の搬送ボランティアさん急募!
山で崩壊している猫を順番に連れていけるだけ
連れていきたいと思います



猫部屋のお掃除ボランティアさん
猫のお世話ボランティアさん急募!!!
平日朝のみ 午後のみ
土曜日日曜日祝祭日
週一からでもかまいませんので
お手伝いしてくださる方宜しくお願い致します
メンバーさんが来てくれた日はとても綺麗にしてくれてますが 私とMちゃん(男)では最低限のことしかできない上に 誰か具合悪い午後がいたら
病院へ走るので本当に大変です



ご支援宜しくお願い致します
もともどずっと赤字ですが昨年末から
本当にすごく大変です
ご支援物質送っていただいたり ペイペイでご支援いただいたり ゆうちょにご支援頂いたり大変助けていただいております
ありがとうございます悲しいキラキラ

それでも全く追い付きません
物価高騰で大変な時期ですが
ご協力宜しくお願い致します

郵貯銀行      

記号 16200      

番号01621841       

オザキマユミ          

他金融機関より        

店名 六二八 ロクニハチ        

店番 628      

普通預金    口座番号 0162184       


ペイペイでのご支援はご飯などの物資購入へ

まわさせていただきます

PaYPay  

mayu318mayu





お叱りのメッセージも時折いただきます
支援にばかり頼る自体もう限界を超えているのだから 辞めるべきだとか
支援に頼ることは活動域を超えているとか
ボーダー超えてますよねとか

ごもっともだと思います
私もそう思ってます

だから安易に引き取りしません
保護依頼してくる方が自分たちで出来ることはしていただく形でやっています

それでも保護せざるおえない子は保護しないと
のたれ死ぬだけなんです

保護できませんって冷たく答えないといけないことが最近多々あります
お断りしたらまれにですが悪態をつかれることもあります

都合の良いときだけ保護して偽善者か!みたいに言われたりもしました

できるなら 全部保護したい!
誰でも当たり前に思っていると思います

それでもやっぱり限界はあるんです
私は限界です
できないから 見捨てないといけない命もあるんです

それがどんなに酷なことか どれほど悔しくて眠れなくなることか 誰にもわからないと思います
だから依頼を断って悪態つく人からしたら
私は善人面した悪に見えるんだろうけど
逆にその子を私が依頼を受け引き取れば
本人の目の前から居なくなり 見なくて済むし
保護してもらったという安堵にその本人は至るでしょうが 私からいえば
私にその命を押し付けて安堵した偽善者だと思うと思います


本当に誰しもみな保護活動している人間は
目の前の命 みんな救いたい!って思って活動しています

でも出来ません!


お叱りのメッセージもいただきますが
いつも思いますし
偽善者呼ばわりされても
いつも思います

じゃああなたは
何をしてますか?
私もあなたとなにもかわらない

あなたと私は何もかわらない

ただ今生きているだけです

精一杯やれることをやっているか
なにもできないと決めつけてなにもやってないの違い

いただいたメッセージにはありがたく目は通します
お叱りもごもっともやなと思います
でもあなた方は何をしてますか?って思ってしまうこともあります
私は良い性格ではないので

もちろんお叱りの意見もきちんと向き合って
こんなところは確かに変えようとか色々お勉強もさせていただき大変ありがたいこともありますが
私の命の貴重な時間を奪っているってことも
よく考えてみてほしいです

嬉しいこと楽しいこと
または犬や猫のためにどうしたら良くなるだろう!
そんなメッセージばかりだと凄くありがたいですが

たぶん どこの活動されている方も私と良く似た思いはされていると思いますが
エネルギーはなるべく犬猫に使いたいです

愚痴ってしまいましたが
ある意味 いつも孤独感




ボランティアメンバーさん募集
ご支援ご協力
どうかよろしくお願い致します






ボンド君


松茂町広島からいなくなりました

拡散ありがとうございます
まだ目撃情報もありません

もと山で暮らしていた野良犬です
なかなか隠れたりも上手いと思いますが
どうか飼い主のもとへ1日も早く戻りますよう
ご協力宜しくお願い致します


保護犬猫の様子はインスタでみれます


インスタも
メンションやタグ付けで拡散ご協力宜しくお願い致します