ご無沙汰しております | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達




新しい生活スタイルになかなか慣れず

ブログまでたどり着けずにいました



朝起きて 化粧もせず

とりあえず敷地に向かいます

着替えとタオルと飲料必須!!!

大きい子は生後5ヶ月になりました
小さい子でも生後3ヶ月になりました

本当に子犬の成長はすごく早い!
もう成犬かと思う程大きいです
今年に入り30匹以上保護し 最大で15匹の子犬がいた時がありました
毎日毎日ウンコにまみれてお世話しながら
里親さんとご縁を繋ぎ
いま残っている子犬はあと生後5ヶ月の子と3ヶ月の子ともに3匹ずつの計6匹です

うちんくから
最北は青森県へ
最南は福岡県へ

すごいミラクル泣き笑いキラキラ



チャー君です 
保護時から格別人懐こく甘えんぼうなんですが
足の白い部分が靴下じゃなく手袋犬だったことで
本来は小さな時に里子にでるはずでしたが
まだ うちんくにいます
他の子犬の里親希望者さんたちにも かなりの自己PRするんですが 人懐こいがゆえに
他にもきっと貰い手があると みなさんに同じことを言われてるチャー君
良いご縁が繋がりますように指差しキラキラ



とにかく朝いって犬をフリーにしたら
各犬舎のお掃除不安


 暑いからすぐ乾く泣き笑い

その後最近はプール遊びとかしますニコニコ
犬のお世話がおわったら
4つの猫部屋のお世話とお掃除ネガティブ


それが終わってスーパー寄って買い物して
帰宅してお風呂入って ご飯して食べて
お弁当できたらして 14時50分に自宅をでて
15時30分に出勤です

仕事は22時までです
それからまた敷地に戻って 犬の散歩とか蚊取り線香の付け替えしたり 猫部屋のトイレ掃除とかお水やりとか少しお世話をして24時すぎに帰宅します
それからまたお風呂入ったり 自宅の猫と戯れたりしますが 早く寝るようになりました
以前みたいに2時も3時も起きていられません

仕事が初めての体力仕事なのもあるし
午前中 地獄みたいに暑いなかで犬猫のお世話をして本当に体力が奪われてしんどいです悲しい
帰宅したら スマホみるより寝てしまいます

病院で働いていたころは夏ももちろん暑いけど
夕方仕事終わってから夜に向けてがお世話時間だったので 犬の散歩は滝みたいな汗を毎日流していましたが ここまでしんどくなかったです

日焼けも酷くて不安アセアセ
もともとか色黒なんやけど
釣りばっかりしとった頃くらい真っ黒

職場には美意識高い同僚達
みんな色白くて なんか私だけ間違い探しの答えやろ!みたいな なんか違う人種が1人混じっとるよ真顔ガーン


犬猫の夕方のお世話は親戚のMちゃんが
かわりにしてくれています
助かります悲しいキラキラ

土曜日は12時間勤務で朝10時から夜22時までなので朝も夕方もお世話にいけなくなりました

メンバーのモデルちゃんとSさんが朝と夕と
土曜日来てくれて助かります悲しいキラキラ

イケメンも来てくれて敷地の草かりしてくれたり
本当に助かります悲しいキラキラ


これはある日の差し入れキラキラ
ご飯も作る暇ないだろ?って
ずーーーっと 時々晩御飯を差し入れてくださる方がいます悲しいキラキラ
娘みたいに思っとるよって ずっとご飯作ってくれてます


おかげさまで生きてます泣き笑いキラキラ


メンバーさんっていう仲間がいるおかげさまで
私も本当にいまがあります

色々差し入れしてくれたり物資送ってくださったり気にかけてくださる皆様も本当にありがとうございます


私本当に人徳です
本当にまわりの皆様に感謝です
いつもいつも本当にありがとうございますキラキラキラキラ



仕事のことなんですが 
病院のほうも派遣会社の社長も いつでも戻ってきてくださいって今も言ってくれてます
別の職種で今すぐ戻りませんかって外来の師長さんからも連絡もらいました

本当に泣けます ありがたくて

応援します!って連絡くださる人もいたり
すでに病院のときの友達が協力してくれたり
あることで知り合いになったかた(また後日詳しくお話したいです)も心配してくださって
ご自分の職場に来ませんか?とお声がけくださったりと 本当にありがたい気持ちでいっぱいです

正直私も現在不安しかないので
もとの職場に戻って また大好きな人達のなかで仕事できるのがなによりだって思います

今月分のお給料がすでに保証期間が終わって最低保証の時給800円でもなく歩合なんじゃないか?みたいな話もあって
歩合制だと私のお給料は9万ちょっとしかない絶望
お給料日まで そこもわからないとこが また謎の職場なんですが…


さっさと辞めたら良いのかもしれないんですが
すでに9月のシフトも出来ているのと最初から人員不足で
私が辞めたらすでに同じシフトの人が休み無しで働くことになってしまうんです…

他人のこと関係無いだろって言われてしまうかもしれないけど

1人先に研修受けてたのにもかかわらず
テスト二回も落ちて 3回目のテストの日
同じシフトの二人もテストなのに 自分のことより二人とも テストを前に緊張してしまっとる私を二人で励ましてくれたり なだめてくれたり
三回目のテストの日私は泣いてしまいました

緊張からとかじゃなくて その気持ちが嬉しくてありがたくてです
おかげさまで合格できて今があります

そんな人達を困らせて自分だけ
聞いてたのと違うんでもう辞めますねーあんぐり
なんて言い出せません


でも二人には私は今の感じだと ここで仕事を続けてはいけないことは話しています


私もまだ死ぬ気で頑張っていません
いま辞めたらきっと後悔します

病院の仕事は めちゃくちゃ勉強もしたし わからないことが何もなくて もうやりきって何も学ぶことがないことが退屈でもあったんです

いまはまだまだ まだまだ勉強することしかない職場にいます
もともと勉強することは好きだし 知らないことを知ることはすごく面白いんです

今の仕事は天職かなと思うほどなんです
最初は興味もないし むしろ嫌いでしたが
めっちゃやりがいはあります
将来独立開業するときのためにもなります
学ぶことしかないんです

だけど
こんな収入じゃあ保護活動が続けていけないし
すでに今も無理しかない現実

だから好きだけで続けていけるような今でないので
とにかく収入が増えるために
自分ができるすべてのことを 全部やりきってから辞めることを考えます
ダラダラはできないので一応自分のなかで期間は決めました

それでダメやったら もとの職場にもどるか新しい仕事場を探すかまた考えます

でも思ってるんですよ
神様が作ってくれた道しるべなのに できないはずはないんじゃないかなーなんて
収入さえ見合うようになれば もっと収入をあげることへチャレンジもしていけるので

頑張って頑張ってダメやったら明らかに見極めて
諦めるけど まだ頑張ってないんです
頑張ってみようって思ってます

頑張ってない私は私じゃないし
頑張ってない自分を私は好きじゃないので

絶対出来るって思う

甘えることは凄く簡単で 前の職場に甘えていくほど簡単なことはないですが
そこに私の成長はあるのかどうか?です

きっと今は成長するための今だとおもうし
どんなツラいことも悔しいことも理不尽なことも
すべてのことが将来の自分の財産だと私は知っているから頑張ります

応援宜しくお願い致します泣き笑いキラキラキラキラ









医療費など
ご協力宜しくお願い致します

医療費不足に再び大変悩まれております上に
この猛暑で 保護部屋ではエアコン2台が24時間フル稼働に加え
サーキュレーター2台 扇風機3台
冷風機1台も24時間フル稼働しております
電気代も高騰しており おそろしい額の請求がくると思います…


郵貯銀行      

記号 16200      

番号01621841       

オザキマユミ          

他金融機関より        

店名 六二八 ロクニハチ        

店番 628      

普通預金    口座番号 0162184       


ペイペイでのご支援はご飯などの物資購入へ

まわさせていただきます

PaYPay  

mayu318mayu





新しい生活に慣れないのと体力がなくて

なかなか皆様にお知らせもお願いもできないし

皆様のブログの訪問もできず申し訳ありません


インスタはちょこちょこあげておりますので

インスタのフォロー宜しくお願い致します






暑い日が続きますが
皆様ご自愛ください