今日も色々 | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

今日の保護部屋



今日は昼1でお見合い

そして夜から てんしんといくりがトライアルへ行くことが決まりました

保護部屋ではマイペースな2匹でしたが
お宅に着いて 放したとたん
大パニックポーンゲッソリパーゲッソリポーンアセアセアセアセ


胃が痛いぐすんもやもや
大丈夫だろうか 2匹



お母さんのもも
ごめんよ 子供を離してしまって
いまごろ2匹を探して泣いてやしないだろうかぐすん

桃には お見合いが終わったあとも
いーくんとてんてんは幸せのずっとのお家に行くんだよ
桃とはサヨナラやけど絶対ずっと幸せだよ
心配ないよって話しました
明日ももに会うのも辛いえーん
離ればなれで生きていかないといけないなんて







一番右がてんしん 小梅をはさんでいくり
お尻は葵


お母さんから離してしまい離乳食を
指につけてみんなに食べさせたことが
昨日のことみたい


我が子をずっと外敵から守りながら頑張って子育てしていた桃
本当にありがとうえーんキラキラ



いくりとてんしん
面影ありますねデレデレラブラブ




いーくんはハンモックが大好きなんだよねラブラブ



てんてんは キャットタワーの高いとこが好きで
お外みるのが大好きなんだよねラブラブ

車に乗せたら2匹が大合唱で泣き出した
ママも泣きたいよえーん

本当に何回めになっても何回めになっても
全然慣れなくて辛い

全然なれない

幸せのご縁へのバトンタッチ

いまだにお母さんに甘えん坊していた
いくり 大丈夫かなアセアセ

お家に慣れるまでが私も胃が痛いですぐすん

だけどこの度のご縁の先はママさんが
保護犬も迎えていて皆さんが動物好きで
パパさんやお嬢さんも 大きな心で
2匹をむかえてくださり
慣れるまでは仕方ないって大パニックの
2匹をゆったりと構えてくださっています

一応は1週間のトライアルではありますが
1週間泣き続けてどうにもならないアセアセってときは戻ることになっています

いくりもてんしんも私や親戚や保護部屋に出入りする人間には甘えん坊ですが 初めての外の世界になるので本当に心配です
どうか 慣れてくれるように祈っていますぐすん

保護部屋でいるのもそれはそれで幸せかもしれないけれど ずっとの絶対の幸せじゃないから

私も私に言い聞かせていますグーえーん





気持ちすごくわかりますえーん



ずっと里親募集していたのですが
不思議なもので トライアル先のママさんからご応募いただいた直後に
岡山からもてんしん いくりにラブコール
岡山から迎えに参りますって

本当にタッチの差で申し訳なかったですぐすん

うまくいきませんねアセアセ








2月初めに里親様のもとへ行った
らーちゃんは 元気いっぱいラブラブ
今日ママさんから動画をもらいましたが
ママさんの らーちゃんラブラブって呼びかけに
夢中でおもちゃで遊ぶ手をとめて
ママさんのスマホの画面に激突してくる勢いで
来てました
すっかりもうお家猫ですえーんキラキラ

らーちゃん

忘れて良いからね
お腹がすいて困ったことも 草が身体にひっついてチクチク痛かったことも毛玉だらけになって
うまく毛毛繕いできなかったことも
独りぼっちで寂しくて怖くて
ママしゃんに助けてって言いにきた日のことも
みんなみんな忘れて良いからね

今の毎日の幸せだけが らーちゃんの中でずっとあればそれで良い

らーちゃんが自分で掴んだ幸せのご縁だから


ブログに記事かきながら泣けてきて鼻水がとまらんのは
今日の黄砂のせいじゃないと思うえーん






私は今日も例の現場に合間に向かいました
山までいったりきたり
結構な時間割きますよもやもやもやもや

エサやり禁止ってデカデカと書いてあるにもかかわらず


日本語読めない?外国人?または漢字読めない?

夜にはあわねこ保育園のTNR担当の方が行って
くださいました

日々連携を取りながら
ここの猫達も幸せにするべく頑張っておりますが
このように 身勝手な人のせいでなかなか難しいです

本当に猫達の幸せを願うなら関わらないで欲しい
色々また作戦を考え対処してこちらの猫達の幸せのために負けません!


休みも休みじゃないハートブレイク

明日も朝から予定びっしり笑い泣き

ある意味 
毎日とっても充実しておりますのよニヤニヤ
オホホホ


三連休ってなあに??それ美味しいの??
くらいな感じの今日この頃




M様よりご支援いただいたこちら


カチッとおいて
ネジをくるくるしたら
あっという間にパカって

見えますか?おまけに縁がギザギザになって
手が切れたりしないようにできてるんですよ!

すごく感動デレデレキラキラキラキラキラキラ
ありがとうございますキラキラ
ギコギコ昭和のなごりを味わってる場合じゃないですね滝汗タラー







チャリティー開催中!!!

うちんくの猫達のためにチャリティーを開催してくださっていますキラキラ

訪問閲覧宜しくお願い致しますキラキラキラキラ









ご支援お願い致します

保護生活維持のため  
ご支援  宜しくお願い致します               
特に現在手術費用のご支援をよろしくお願いいたします

郵貯銀行       
記号 16200        
番号01621841      オザキマユミ             

他金融機関より          
店名 六二八 ロクニハチ          
店番 628        
普通預金      
口座番号 0162184       オザキマユミ         


いま現在保護中の猫で
 避妊去勢手術の必要な猫が11匹います

オス15000円~16000円×6匹  
メス17000~23000円×1匹  
オスメス不明3匹

コンベニア5000円が必要なこもいますし  抜糸(別途費用)が必要になるこもいます   早急に手術を済ませたいので  お願いばかりですがご支援ご協力よろしくお願いいたします     

新たに保護したい猫もでてきたため
ご協力どうか宜しくお願い致します



現在0時30分
今夜こそ早寝するつもりが
ブログ作成していたらこんな時間になって滝汗アセアセ

明日起きれるんだろうか不安ハートブレイク




お休みなさい