幸せだと感じていますか | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達




この光景をみて
またテツオをケージに戻せなくなり
この日からテツオを保護部屋フリーにしました


よっちゃんと仲良くなれたわけではありません

やっぱりよっちゃんは
テツオの存在が気に入らない様子

テツオにフーとかシャーーとか
猫パンチしながら怒ったりします


だけど テツオは
厳しい猫社会を生きてきたのでしょう

いまの自分が置かれた立場をものすごく
よくわかっています
絶対やりかえしません

豹太にかかっていっていた同じ猫とは
とても思えません


テツオは本当に賢いです


だからといって よっちゃんが悪いわけではありません

だけどわたしはよっちゃんを
叱らないといけません

よっちゃんを叱ったあとはよっちゃんを抱き締めて ママしゃんはよっちゃんも大好きなんだよって
もう 本当にメンタルが崩壊しそうな日々を
いま送っています


あのね ママしゃんよ~


ここって もふもふにゃんだぜ~



ママしゃん
オイラ こんなもふもふ知らなかったぜ~
気持ち良くて すぐ眠くなるんだ~
ママしゃん 知ってるかにゃ?
ベッドっていうんだって



ママしゃんよ~
ここから なんかでてくるんだぜ~
カラカラしないんだ
潤うんだにゃ~
知らなかったにゃ~


ママしゃんよ~
ママしゃんがいつもこの部屋に入って
なかなか出てこなかったの
いまならわかるにゃ~


オイラもみたことないものばかり
だけど お昼寝するには最高だにゃ~
寒くないにゃ  痛くないにゃ
固くないにゃ 冷たくないにゃ



まだ よっちゃんとは仲良くないんだ
だけど オイラよっちゃんにちゃんと
いつも挨拶してるにゃ

オイラがまだマーキングしてしまうから
よっちゃんが怒るんだにゃ

それで ベッドもこんなになっちゃうんだ

でもオイラもスプレーのやめかたがまだわからにゃいんだ


今日はママしゃんが なにか持ってきたよ

僕のスプレー臭がとれるんだって

ジュリ様がご支援してくれたんだって
ママしゃんが言っていた

いつもありがとうございますキラキラキラキラ






今日から 隣の納屋に豹太がケージで暮らしているよ

豹太はすぐにもふもふに寝ていたけど
ご飯はたべなかったんだって

豹太は日曜日手術なんだって
ママしゃんは言っていたよ



ママしゃんは また泣いていたよ
豹太にとって本当にこれで良いのかなって



ママしゃんよ~


オイラ 去年より
ずいぶん 今は幸せだぜ~


ママしゃんを初めてみたときから
今も大好きだぜ~



豹太も絶対一緒だぜ


オイラも相棒に
ベッドのもふもふに寝てもらいたいにゃ


よっちゃんが豹太に怒らないように
いまオイラがお願いしているから
ママしゃんは なにも心配いらにゃいぜ~






ママしゃんよ~

よく見てみなよ


みんな幸せな顔してるにゃ~







オイラ ベッドのもふもふに寝て
いま幸せだにゃ~














って 思ってくれていたらなって





明日は テツオとあんず
病院です 朝と午後とにわけて
日曜日は 豹太の手術です