思いたったが吉日 | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

とりあえず寒い笑い泣き

今日はお天気も悪く風もあり寒い
明日は極寒のようで この辺りもマイナスの世界になるようで 灯油を切らさないように買いにいくと45円にまで下がってましたびっくり
しかも長蛇の列がチーン

並んで待つのが苦手です笑い泣き


こんな私
今日はこちらへ


二番札所 極楽寺キラキラ


手水の水も冷たい冷たいダウン


見るだけで冷たい(笑)


ここの龍は最高峰の五本爪
なかなかお寺でみかけられないです口笛



この杉からパワーをいただく


木に直接触れないように手綱からパワーを分けていただきますよキラキラやっぱり自然の生命力は最強です爆笑


本堂


大師堂


大師堂の小坊主さん 傷んで折れてくくりつけられとるしえーん


重軽地蔵さん  今日めっさ軽々やった爆笑キラキラ


極楽寺の水かけ不動さん
寒いけど お水かけさせてもらいました笑い泣き
私達の願掛けの為に こんな寒い日にも
水をかぶってくださるなんて 本当にありがたいことですキラキラ
ありがとうございます笑い泣きキラキラ





今日は極楽寺の仏様みんな優しく微笑んで迎えてくださいましたおねがい

最近仕事のストレスで 心が荒ぶれて ブス面になっているのが自分でわかるほどゲロー
誰かと自分を比べて なんで私だけ こんなしんどくて あの人はあんな楽して お給料一緒なんだムキーって 思いだしたら 腹がたって仕方なかった

でも 阿弥陀如来様に今日は心を落ち着かせてもらいましたおねがい

私はいま 勉強中
だからお勉強させてもらいながらお給料もらってるんだと考え直し照れ

比べてはいけないけれど 大変な分だけ 本当に頑張っているから それは明日の私の身になるんだから上矢印それで良しおねがいキラキラそうだそうだ!!それで良し爆笑キラキラ

二番札所も好きなお寺の一つです口笛
阿弥陀如来様が好きルンルン

今日 重軽地蔵さんも水かけ不動さんにも
お願いすることが 思い浮かばず(笑)
皆さんの健康と幸せと また健康でここに来れますように~って なんかありきたりなお願いになりましたが

こんな時は 実は 私は平和で幸せなんだなぁと思います照れ
それはありがたいことですキラキラ





お決まりの仁王さんラブ

やっぱり一番札所の仁王さんが 一番男前ですよね~と二番札所の仁王さんには失礼な発言(笑)


一番も三番も近場にあるのに
二番札所に直行直帰チュー

しかも大寒波到来直前に(笑)

よくわからない私の行動ですが
なんでも 思いたったが吉日ですニヤリキラキラ


やりたいことがあって それができる環境にあるならば それをやらないとプンプン上矢印
生きている意味がないって私は思うから




大寒波到来です
沖縄は100年ぶりに雪がふるかもしれないとかびっくり
それは素敵キラキラ


ですが雪国の皆様には 大事になりませんように