最近、よくソロ活をしていますニコニコ



先日は、ミュージカル

「ムーラン・ルージュ!」を観に行って来ました!


きちんとしたミュージカルを観るのは

おそらく初めてだと思います。

「千と千尋の神隠し」を観たかったけどことごとく外れた人💧


そして

2025年2月の建て替えによる閉館を控えたところで

初めて足を踏み入れた、帝国劇場キラキラ


吹き抜けのステンドグラスがなんとも素敵ラブ

対面の金属製の縦型ブラインドのようなオブジェに光が反射していますキラキラ



開演前、休憩中、終演後は場内の写真が撮れました。


真っ赤で華やかな舞台ですラブ


ミュージカルが大好きな友人から

(彼女はほぼソロ活←1人の方がチケット取りやすいらしく)


帝国劇場は

B席は全体を見渡せるし見切れがなくてコスパが良い


と聞いていました。


なので初心者にはちょうどいいかな

B席が空いていたらなぁ…と思っていたところ

なにせチケットがお高いので💦


たまたま公式トレードに出ているのを発見👀


特に予定のない日だったので申し込んでみたところ

当選!急遽行けることになりました。



お席はB席L列(後ろから2番目)下矢印


こんな感じの角度。

ちょっと遠いので、オペラグラスを借りてみました。

500円(+保証料5,000円)で8倍のものが借りられます



ちなみに、お借りしたオペラグラスはこちらです。

とても軽い!使いやすかったですにっこり

席の感想としては

全体を見渡せて見やすかったですにっこり

初心者だからそう感じたのかもですが


傾斜があるので、前の方が邪魔になることはないし。


ただ、やはり遠いので


表情を見たいなと思った時にオペラグラスを使う

という感じですよね。


周りの方もオペラグラス使用の方が多かったです。


というわけで借りて正解でした👍

そして8倍で充分だと学ぶ…

余談ですが、保証料返還の五千円札は津田梅子様でした😁



この日のキャストです


主演が井上芳雄さん、平原綾香さん

橋本さとしさん、伊礼彼方さんと、私でもTVで見知っている方も多く←いかにも初心者な感想😅



初めての劇場でのミュージカルでしたが

リアルでの歌唱、演技は、迫力があり心に響き感動…おねがい

やっぱり皆さん歌が上手くて声も素敵ラブ


踊りも演出も素晴らしく、ショーを観ているよう…


華やかでとても素敵な舞台でした飛び出すハート

聞いたことがある!という名曲が多かったことも

初心者の私でも入りやすく楽しめたのだと思います。


私はB席でも充分堪能できましたが

舞台に近いと、キャストの方々のちょっとした息遣いや表情なんかも感じることができて、臨場感が違うのでしょうね。


また、拍手やスタンディングオベーションのタイミングに迷いのない観客が多く、揃っていてびっくり!  

リピーターも多いのでしょうか?

会場の一体感がありました。


とにかく楽しいひとときを過ごすことができましたルンルン

クロージング公演の「レ・ミゼラブル」も観たいなぁ❤️

競争率高そうだけど…



こういう機会を持つのもいいですねにっこり


今まで、結婚してからは節約節約できたので、こういう舞台やコンサートを1人で楽しむことは贅沢すぎのように感じて、踏み出すことができませんでした。


映画ですら、劇場ではなくTV(最近ではアマプラなども)の放送で無料で観れるまで待つ…独身時代は月1回位は劇場で観ていたのですが


家族で、とか、子どもも一緒に、ならいいのですが、「自分だけ」っていうのがなんとなく罪悪感がありまして…


でも、子育て終了が見えてきて

やりたいことをはチャンスを逃さずに

(観劇くらいで大袈裟? 笑)

これからはこういうことにもお金と時間を使いたいなぁ…と改めて思いました。そのうち一人旅もしてみたい…

そのためにも稼がないとですよね…笑 




せっかく日比谷に来たので

帝国ホテルのロビーへ立ち寄ってみました

夏らしく向日葵の装花でした🌻