私が好きなお菓子の一つなのですが、最近?というかここ数年?なかなか買えないお菓子があります。 


鎌倉紅谷の

クルミッ子🐿 



職人さんが1つずつ手作りする工程が多くて

量産が難しいということもあるらしいのですが


最近、よくメディアでも取り上げられるせいか


百貨店やショッピングモールにお店が入っていても

ふと思いついて店頭に寄った時にはいつも売り切れショボーン


朝から並ばないと買えない

というウワサは良く聞いていました。


楽天やアマゾンでも売ってることはありますが、転売らしく値段が上乗せされていて高いのですよね魂



「お菓子を買うためだけに朝早くから並ぶ」

という行為が私にはできないのですが驚き


先日、とある平日に、友人と都内で待ち合わせのついでに行ってみることにしました。



私が行ったのは「川崎ラゾーナ店」です。


開店が10時。


私は遅くとも10時半に川崎駅発の電車に乗れれば

約束に間に合う、という感じでした。


なので、9時50分頃に川崎ラゾーナへ。


すると、専用の列がもうできており

数えてみると私は20番目びっくり


その後ろにもどんどん人が並んでいきます…


平日なのに……



そして、私が購入し終わったのが

10時20分


おー、割とギリギリじゃんアセアセ


と、急いで川崎駅に向かいましたダッシュ



個数制限はあるものの、大量買いをしている方もいて、ちょっとドキドキしてしまいました不安


あの感じだと、恐らく11時より前には余裕で完売なんだろうな… 


平日の川崎ラゾーナ店の場合は、開店前に行けば30分並んで買える、っていう感じかな…🤔←備忘

他の店舗もそんな感じなのかな?



もちろん、友人達にもおすそ分けハート

希少なお菓子(笑)に喜んでくれました😊



久々に食べたクルミッ子は美味しかったですよだれ