先週、渋谷に用事がありまして


駅から歩いていると

たまたま渋谷TSUTAYA1階で


【いわゆる「サザン」について展】


というのをやっているのに遭遇し


思わず吸い寄せられ(笑)ふらっと入ってみました。



サザンオールスターズ、昨年45周年だったのですね飛び出すハート


懐かしい曲の展示がたくさんニコニコ


結構な混雑っぷりでした笑い


サザンと言えば、私は、ドラマ『ふぞろいの林檎たち』の主題歌だった「いとしのエリー」から入った感じですが、これだけ長く活躍されているのはすごい拍手

だって、皆さん、もうすぐ古希ですよ?

いつまでも若くお元気ですよねスター



そして、用事を済ませた後


ここから明治神宮まで歩いて行けるよね、と


カンカン照りでもなく雨でもないお天気だったので


てくてくと行ってきました👟



明治神宮なんて何年ぶりだろう…


過去に10回以上は

友人の結婚式・披露宴に参列していますが 


明治神宮で挙式して明治記念館で披露宴


という友人が結構いたので

おそらくそれ以来かな…←20年位は前な気がする…



全く記憶に残っていなかったのですが

参道が長く、緑が多くて癒されますね🌳





お参りして、御朱印もいただきましたにっこり



平日だったのですが、ほとんどインバウンドの方ばかりで賑わっていました気づき

そして日本人じゃなくても御朱印いただいている方が結構多かった



たくさん歩いて、お腹も空いたため、敷地内のフードコートへ



カフェラテを買おうと思ったのですが、ビールと50円しか差がなかったので……
思わず飲んじゃった口笛テヘッ

喉も渇いており、ごくごく美味しくいただきました生ビール


帰りはさすがに渋谷まで歩く元気はなかったので明治神宮前駅から電車に乗りました🚃


この日は16,000歩も歩いたみたいですにっこり