我が家はふるさと納税で翌年の果物を先行予約で申し込むことが多いです。


ですが昨年は、10月からふるさと納税改悪となり、9月に駆け込みでも行いました。


その頃、旬の桃は翌年分の予約を受け付けておらずタラーでも桃は食べたい…


と、数少ない、6月が旬の桃の翌年の先行予約を見つけて、改悪前に申し込んだものが先週届きました。



山梨県丹波山村

桃🍑


 

昨年、10,000円だったのですが、今年は14,000円となっておりました…。


我が家はみんな果物好きで、大量でも傷ませることなく食べてしまうので 笑


いつもは他の自治体の、3〜4kgのものを選ぶことが多いです。


それに比べて、1個が大きい!

甘みもあって美味しかったです。


ただ、やはりコスパを考えてしまうと、いつも申し込んでいる方がいいかな…

ここまで大きくなくても、個数が多い方が嬉しいのです


いつもの自治体の桃も昨年末に申し込んでおり、秋に届くので、そちらも楽しみにしていますにっこり



山形県天童市の桃が3年連続でおいしかったのでお気に入りです

硬めなのも私的に好み😊