遅い梅雨入りとなりましたね。

平年より2週間遅いそうですね…野菜が更に高騰の可能性とか?←これ以上?!キツイわ…


最近は、雨の日はかなり雨脚が強いことが多いので

雨ではない平日を狙ってお出かけ。

翌日雨予報と分かり、午後なのに急遽思い立つ…^^;

ソロ活だからできることですね😁


神谷町駅からてくてく歩いて向かったのは…


愛宕神社


仕事・出世運にご利益があると言われている
「出世の石段」は、傾斜角度40度・86段だそうで
麓に立って見上げてみると

めちゃくちゃ急驚き
一段が高いアセアセ

他にも行き方はある(エレベーターもあるらしい)のですが、私はこの階段を上る!と決めていたので

子ども達の仕事運(いや、夫と私も)と
家族4人の幸せを願い、一段一段踏みしめながら
上りきりましたにっこり
体力が無くなってきている私、息切れしながら…😅


境内にはきれいな紫陽花が咲いていました照れ

お参り後、御朱印もいただきました。
こちらでは、書き置きの御朱印はないそうです



その後、虎ノ門ヒルズへ。

愛宕神社と虎ノ門ヒルズは参道で繋がっているのですね👟


こちらの敷地内には白い紫陽花。


目的は、もう終了間近のこちらです。


『ティファニーワンダー展』


私はブランド物にあまり詳しくないのですが

ティファニーくらいは知っています 笑。


ティファニー、昔は若い女子には憧れのブランドで、私の学生時代はオープンハートを彼からもらうのが流行っていたような(私はもらっていませんが 苦笑)

今はどうなのでしょうね?🤔


無料(LINEでお友達になりアンケートに答えるとコードがもらえる)で行けるためグラサン

気になっていつつ、先延ばしにしていました。

そしてギリギリに行くことになるという…^^;



2月に行った『蜷川実花展』と同じ、「TOKYO NODE」にて開催。


なので、同じ映像ブースを使用しているのですね👀

こちらでオープニングの映像(ティファニーの歴史)を見てからスタートでした。


公式アプリのオーディオガイドを聴きながら進んで行きますスマホ



キラキラ豪華、ただただ目の保養…キラキラダイヤモンド




職人さんが作業されているのも見学できます。

英語で質問してる方がいて

英語でコミュニケーションがとれるといいなぁ…

と改めて思いました。




ピカソの娘、パロマ・ピカソのデザインだそう。

大きすぎる石…💎デザインも緻密です。




ティファニーは

日本美術とデザインからも影響を受けたそう。

こちらのブースの壁面は格子状で和風です




ショウウインドウのディスプレイ展示も

ありました。

それぞれ素敵だなぁ…惹きつけられます。



もう、キラキラゆめみる宝石乙女のトキメキすぎて

写真にはうまく撮れません…



最終日が迫っていることもあり、それなりに混雑していました。



私にはきっと一生、縁のない世界だと思うので

ただただ、すごい!!の一言


束の間、きらびやかな世界キラキラを見せていただきました!




帰り、エレベーターを降りると、窓から大きく東京タワーが見えました。

つい写真を撮ってしまうのは都会住みでないからでしょうか…笑