読書が大好きな私。

こちらに引っ越す前、夫の転勤で過ごした地方都市に在住時は、図書館が徒歩圏内にあり、ヘビーユーザーでした。

 

子ども達が小さかった頃は絵本を借りまくっており ←絵本に親子共々ハマったものです


それと一緒に本屋大賞受賞作品や、ドラマ化・映画化された作品を借りては読みまくっていました。

特に小説が好きなのです😊


最近は映像作品の原作がマンガも多いので、無料でマンガが読めるアプリも利用しています。(もちろん無料のところだけ笑)

 

ケチ倹約家の私にとっては、無料で楽しめる最適な趣味ハート

 

だったのですが

 

今住んでいる地は、近くに図書館がありません悲しい

 

なので、読書からもすっかり遠ざかってしまっていました。

 


以前から気になっていた

スタバがTSUTAYAとコラボし、本を読みながらスタバを飲める店舗

通称「ツタバ」というそうですね。 

 

本屋の本を、買わないのに併設のスタバで読めるの?

と不思議だったのですが

 

先日、初めて体験

 

すごく楽しかった!!

 

3冊まで本を席に持ち込んで読めるとのこと。

カフェミストをワンモアコーヒーと合わせて2杯、3時間も滞在してしまいましたニコニコ

 

図書館は、新しい本や話題の本は貸し出し中でなかなか借りれないものですが、本屋は当たり前ですが人気のものも全て店頭にありますキラキラ

 

ずっと読みたいと思っていた小説がたくさん!!

それが読み放題なんて、天国です…ラブ

 

最近は自宅で何か読もうとすると、老眼や疲れもあってか、寝落ちすることもしばしばなのですが、カフェだと、とても集中して読むことができました。


これから夏の暑い日、涼しい環境で本を読んで過ごせるのはいいなぁ… 家にいると電気代もかかるしね←

 

小説は、一気読みしてしまいたいタイプなので、1冊2時間位いれば読めるかな…


都度スタバのドリンク代がかかりますし、時間の使い方も贅沢ではありますが

 

週1日位、ウオーキングも兼ねて←運動を取り入れることで正当化?

取り入れてみてもいいかな…なんて思ってしまったのでした。

それくらいの贅沢、いいよね?と自分に言い聞かせてみる笑



その店舗、潰れないことを祈ります🙏