昨年末に駆け込みふるさと納税をしましたが、すでにいくつか届いています。

繁忙期の慌ただしさで記録をしそびれていましたが…

そのうちの1つを先日いただきました。


沖縄県嘉手納町の

あぐー豚 3種の食べ比べセットです。


 

 

餃子はサービスでついていましたハート


我が家は私がケチ倹約家なので、お肉は100gあたり100円以下が購入の目安です驚き


なので、基本的に牛肉は購入できません 笑。


牛肉は、家族の誕生日にビーフシチューを作るとか、お正月にすき焼きをするとか、特別な時にしか購入しないため、ふるさと納税で「肉」というと、牛肉をいつも選んでいました。


ところが、 

「お肉って、豚肉もおいしいよね」

「安い牛肉なら安い豚肉の方がずっとおいしい説」

「しゃぶしゃぶなら、豚肉がおいしくない?」

と、なぜか豚肉の話になり 笑


豚肉を初めて選んでみました。


沖縄のアグー豚、食べてみたかったのですにっこり

なので、3種類の部位を食べ比べできるこちらをセレクト。


そして、家族4人が揃う日の夕食にいただきました。


トレイの下の方は脂身が多いように感じましたが

「そんなもんでしょ」と家族に言われ 笑。

みんな優しい…クレーマーにはならない人達です😁


アグー豚だから、というのは私の安い舌では分かりませんでしたが(苦笑)、豚肉の味がしっかりとしているというのかな、もちろんおいしかったですし、部位の食べ比べというのも面白い。

一緒に入っていたポン酢も、さっぱりしておいしかったですよだれ

あっという間になくなりました。


今年は3月まで寒い日が多かったので、たくさん鍋をしましたが、しゃぶしゃぶもヘルシーで良いですニコニコ