東京都の開花宣言の翌日、友人と中目黒に行ってきました桜


3月後半の寒さで開花が遅れていて、桜が咲いていないのは分かっていたのですが、前から決めていた日にちだったので、とりあえず行ってみましたにっこり


写真は撮っていないですけど、中目黒の駅はすごい人でした!

改札が2ヶ所あるのですが、片方を出口専用、片方を入口専用に分けられていまして、駅員さんが誘導…


目黒川までも、河川周辺にも、いたるところに交通整理の方々がいらっしゃり…お疲れ様です🙇


河川周辺もめちゃくちゃ人がいました…

🌸咲いてないのに👀


桜の時期の目黒川は行ったことはあるんですけど、こんなに混んでいたっていう記憶はないので、もしかしたら土日に行ったのは初めてだったのかもしれないな…あまりの混雑っぷりにビックリでした😱



恐らく今週末は見頃になるかと思われるため

相当の混雑が予想されますねアセアセ




やはり桜はつぼみばかりだったのですが、ちょっと咲いてるのを見つけると、「あった!!」と希少価値を感じてちょっぴり興奮😅





目黒川沿いを歩いて行くとスタバがあって、ちょっとお茶しようかと言っていたら、なんと300人以上待ちガーン

順番を取るのに、隣の建物にあるQRコードを読むんですポーン

インバウンドの方々も多く、ここ、有名なんですかねはてなマークまるで観光地のよう…

誘導員さんもいて、「ここには立ち止まらないでくださーい」と、大変そうでしたアセアセ



もちろん、ここには入らずに(笑)

ブラブラ歩いて見つけたカフェに入って、長々とおしゃべりして…



……外に出たら暗くなっていました😅


若干咲いている桜があります🌸



その後、渋谷に移動バス
友人とカフェでググって、行ってみよう!となったこちらのお店へ



飲み物はちょっと高かったけどアセアセ

クラフトでもないビールが900円は高い😢

お料理はおいしく、雰囲気も良く、新しく開拓できて良かったですよだれ



ちなみにこの日のランチは、友人がテレビで見たので行きたい!と提案してくれたこちらへ



めちゃくちゃ分厚いポークステーキステーキ

これで一番小さい200gでしたけど、お腹いっぱいでした。

予約しておらず開店30分以内に行って20分位?待ちましたが、1時間制でお店を出るとめちゃくちゃ並んでいましたびっくり

人気なのですね〜



たくさんおしゃべりしておいしいものも食べて、楽しい一日でしたニコニコ



もう人生の折り返しを過ぎて

何があるか分からない、会える時に会いたい人に会って、やれる時にやりたいことをやるのが大事だと実感させられることが増えましたが


彼女とはお互いにそういった気持ちが一致して

数年ぶりにリアルの交流が昨年復活したのですニコニコ


これからも定期的に会おうね!と照れ

毎月や隔月は贅沢だから、季節の変わり目とかにね😉と堅実な私達✌️


こういう縁を大事にしていきたいですハート