先日、上の子に買い物を頼まれました。


私「忘れちゃうから、18時頃にLINEくれないかなぁ?」


子「はい、登録しといたよ」


と言ってサクッと行ったことが


LINE公式アカウント


リマインくんとの3人グループの作成。



「リマインくん」て知っていましたか?


システム系にあまり色々詳しくない私は知りませんでした。


お友達になると、こんなトーク画面下矢印


登録すると
その時間にリマインドしてくれるんですびっくり

すごい!こんな機能があったなんて!!

思わず感動してしまいました飛び出すハート

おかげでその日、LINEに通知が入ったことで
忘れずに買い物することができました。

便利なツールですね~キラキラ

なんて感動するのがレアなのかな…はてなマーク

でも、それ以来、活用していますにっこり


LINEに限らず
結構最低限の利用しかしていなくて
使いこなせていない機能が色々あるんだろうなぁ……
スマホも高い機種を購入しても使いこなせない気がします…😅