先日のKANさんの訃報…


母の外来付き添い中にYahooニュースで知ったのですが、数秒、息が止まりました…。


夕方、私の肩のリハビリだったのですが

リハビリ中のラジオで

「言えずのI LOVE YOU」

が流れて、泣きそうになり…



実は私、ゆるいファンでした。

友達には「マイナーだね」とよく言われたものですが…笑



「愛は勝つ」が有名で、それだけのイメージがあるかもしれませんが、決してそんなことはないのです。


このアルバムは「愛が勝つ」が収録されているのですが、それ以外の曲もめちゃくちゃ良くて!


ハマっていきました。


アルバムを聴いて「いいな」と思わされたのです💿



私は歌詞でその歌やアーティストを好きになることが多かったのですが


KANさんの曲は、とてもいい曲が多くて


大学時代、私にとっては

槇原敬之さんとDREAMS COME TRUEと並んで

歌詞が好きなアーティストの1人でした。

 

是非是非、色んな方に聴いてみて欲しい!

名曲と言える曲がたくさんあります✨



 


 

 

 


当時

いろんな大学の学祭でライブをされていて


それを観に行ったことがあります。


確か前から5〜6番目の席で 

「目が合っちゃった〜目がハート

なんて言ってた女子大生の一人でした笑


とても楽しいライブで

トークがとても面白かったんですよね。


森高千里さんと同じ事務所で

森高さんのエピソードも面白おかしく話していて

その中にも後輩への愛が溢れていて…


ピアノも上手だし、人の良さが滲み出ていて


すごく好感度が高かったです。



21世紀に入ってからたまにTVに出ることがあると

すごく懐かしくて嬉しくて観ていました。



この週末

YouTubeでKANさんの曲を聴いていましたが

どれもすごく懐かしくて口ずさめてしまうのです…


何度涙目になったことか……

 


私の青春の1ページに、

KANさんの曲は確実にあります。



まだ61歳…早いですよ……



御冥福をお祈りいたします。