先日、大学時代の友達と3人でランチしている時に


「コロナにかかると、3ヶ月後位にすごく髪の毛抜けるっていうけど、本当にその通りですごいの不安


「やっぱりそうなんだ、私もだよ不安

後遺症の1つって言うよね」


なんて話題になりました。 ←全員コロナ罹患経験あり


私は7月末に罹患しているので

その時はまだ3ヶ月経っていない頃。


後遺症として味覚や嗅覚の障害や、咳が残る位しか知らなかったので


「へぇ〜、そうなんだね?」


なんて返していましたが


「これからくるよ〜」と脅されました😅 ←ほら、抜け毛気になるお年頃だし笑


今、ちょうど3ヶ月位になる頃かと思いますが



抜け毛がすごい!! 



でも、私、

季節の変わり目は、いつも抜け毛がすごいんです。


今って、季節の変わり目じゃないですか。


なので、いつものことなのか

はたまたコロナの後遺症なのか


全く判別ができません滝汗


とはいえ、友達の話を聞いていることもあり

何となくいつもよりも抜け毛の量が多い気が…はてなマーク



白髪もすごく増えているけれど

これはコロナと関係ないよね…

おそらく、ここ2〜3年の身内複数人のサポートによるストレスでしょう…



元々毛量が多い私。


さらにクセもあるため

昔から纏まらなくて悩んでいたこともありましたが


季節の変わり目で抜け毛が多くても

毛量が減ることはなく


歳を重ねると

「髪が多くていいね」

と言われるようにもなり。



なので、少し抜け毛が多くても

あんまり気にならないのですが


もし後遺症だったら、毛量減るのかしら??


と、ちょっとドキドキしています 笑。