昨年、下の子が大学1年生になったのを機に

ひっそりと始めたこのブログ。



アクセス数も少ないブログですが


昨年は特に

受験を振り返って綴ることも多かったせいか


比較的

大学受験を控えたお子様をお持ちの方が

訪問してくださった印象があります。


いいねしてくださった方々のブログも訪問し

お子様達が頑張っている様子に 


少しでも参考になれば…と思いながら

ゆるくですが記事をまとめつつ


2人の子の大学受験を経験し

受験生の親の気持ちは分かるので


何が出来るわけでもないのですが

勝手に応援させていただいておりましたにっこり



今年高3で受験生の方や、

卒業してもう1年頑張ると決めた方

色々いらっしゃいますが


引き続き訪問してくださる方もいるようで


また、今まで気にしたことがなかったのですが

アクセス数ってこれで分かるんだ、って

最近、たまたま知りまして滝汗

今までは、

「いいねが少ない=アクセスが少ない」と理解していたので💦

記事ごとに分かったりするんですね👀


大学受験についての記事だったり


更に遡って

公立中高一貫校受検の記事だったりの


受験・受検に関する記事のアクセス数が

最近多いみたいですキョロキョロ

 


時期的なものもあるでしょうし

やっぱり子育てしていると

親にとって大きな関心事の一つですよねにっこり


受験情報は、鮮度が大事と言われているので

情報が古かったりしますし


そもそも受験に特化していないブログなので 

開いてみたら期待と違ったり

ということもあるとは思いますが 


ご縁があって覗いてくださった方々

ありがとうございますキラキラ


共通テストまであと100日だそうで


もう、半年後には進路が決まると思うと

ドキドキハラハラですよね。


これからの模試は、特に結果が気になると思います。


でも、ただ一喜一憂するのではなく、


間違えた所は、

本番前に弱点が見つかってラッキー、と捉えて、

そこで完璧に仕上げればいいんですよねグッ


そして、最後まで伸びる!!と

自分を信じて頑張って欲しいと思います。

後悔のないように…


今年卒業した上の子の大学生活はコロナに翻弄され

ほぼオールリモートでモヤモヤが拭えませんでしたが

今は対面が多いらしいですし

(下の子の同級生が結構通っているので)


下の子の大学はオール対面


「普通の」「大学生らしい」キャンパスライフも

戻ってきています。

きっと充実した大学生活が待っていますので

志望が叶うように頑張って欲しいです!



最近やっと涼しくなってきて、季節の変わり目は

特に体調管理をしっかりとすることも大切ですね。



受験に向けて頑張っていらっしゃる様子に

また勝手に応援しております📣