上の子が大学生の頃

「学割だと半額で安いから入っちゃった♪」と

Amazon Prime 会員になって以降

私もそのアカウントを使って、

Amazon Prime Videoを観ていました。


今年就職し、学割料金じゃなくなり

あまり観ないから…と解約したため


今、大学2年生の下の子に頼み込んで

上の子と違って下の子は最初渋ってましたけど

アカウントを共有してもらっています口笛


主に映画(邦画)を観るのが目的なんですが

基本ながら観のため😅


最近、アニメも観ることが多いです。


そして、実はかなりハマっていますラブ

相変わらずのながら観ですけど…

TVで放送後にアマプラにアップされているようなので、『SPY✕FAMILY』以外はまだ途中で、最近やっと全ての番組の最新話に追いつきました😁



漫画やアニメも好きな下の子に勧められて

観始めたのが


『SPY✕FAMILY』


クスッと笑える台詞回しやシーンがたくさん。

なので、単純に面白いです。

アーニャがとにかくかわいいハート



『推しの子』


タイトルはどういう意味?と思ったら、その名の通り「推し」の子供に転生した双子の話、なんですね。

現代のネット社会について考えさせられたり、登場人物の心の深い部分を掘り下げて描かれているシーンがあったり、わりと社会派?なんて思いながら観ています。

下の子は「芸能界怖っ!」と言ってます笑

主題歌はYOASOBIで、今めちゃくちゃ流行っているそうですね



ブロ友さんがブログでオススメとして紹介しているのを読んで観始めたのが

『スキップとローファー』


地方出身の主人公が都立の進学校に入学するところからストーリーが始まります。

登場人物がそれぞれ抱えている気持ちの動きが丁寧に描かれていて、いろんな子達のちょっとした台詞に共感することもあり、懐かしい気分にさえなります。

恋愛にばかり焦点があたっていない、ほのぼのした感じも良く、学校行事に勉強に友達付き合いに、と、青春時代を謳歌している高校生達が眩しいです。



タイトルを見てなんとなく観始めてハマったのが

『青のオーケストラ』 


最初からストーリーに引き込まれました。

元天才バイオリニストの主人公が、高校のオーケストラ部でソロとの違いの中、どう成長していくのか楽しみです。

とにかく、演奏シーンが素晴らしく、思わず聴き入ってしまいます。



どれも原作の漫画がいい、ということですね照れ

普段あまりアニメを観ないので

(ジブリ位かな…鬼滅さえ観ていませんアセアセ)

これだけいくつもハマって観ている自分が意外です。 笑