2023年の春ドラマが最終回を迎えましたね。


今期は、残念ながら

最初から「観たい」って思ったものがあまりなく、

観てみても

特に「これ!」と、どハマりした程のものはなくてタラー


でも、

家事のモチベを上げるため、

私はTVerでながら観をするのがルーティン口笛


なので、わりとほとんどの作品を

ゆるーーく観続けていました。

1.25〜1.5倍速にして…これって作品を作ってる人達に失礼だよ!って誰かに言われたこともあったな…😅

倍速にして流しているので、例えば朝時間の、朝食を作って片付けて洗濯機から洗濯物を出してたたんで、合間に身繕いして、ってしてるだけでも、1時間ドラマ2本位観れちゃうんですよ😁

別に暇なわけではないんです〜笑


なので、ラストがモヤらなかった作品だけ

簡単に感想をてへぺろ

ただの長いつぶやきなので、興味のある方だけどうぞ😊



『これってパクリじゃないですか』

私はこの作品が一番面白かった。

特許などの知的財産権を扱ったドラマって

今までなかったのではないでしょうか。

それ故に、興味深く観ることができましたニコニコ

ストーリーが良かったと思いますし、俳優陣が安定していました。

芳根京子さんは演技もかわいさもクセがなくて自然な感じなので好感が持てます。


『ペンディングトレイン』

最初はテーマに全く興味が持てず

髭男が主題歌と知ったので見始めたという…笑。

下の子も同じくでした笑

とにかく俳優さん達が豪華でしたね。

登場人物達の関係性が親密になっていくにつれて

ウルッとポイントは幾つかありました。

ラストはご想像におまかせします、という

落とし所が良かったと思います。


『波よ聞いてくれ』

正直、好きなタイプのドラマというわけではなかったのですが、小芝風花さんの演技がすごすぎた拍手

ご本人のイメージや今までの役と真逆のキャラを違和感なく演じていましたね。

あの早口な長台詞を滑舌よく噛まずに、ってすごいと思う。


『合理的にあり得ない』

天海祐希さんはほんとにスターだな、と思う。

松下洸平さんも好きなので、出演者で観てました。

毎回、大袈裟な設定からスッキリした結末となり、

コメディタッチでゆるくスカッと観れる感じでした。


『日曜の夜くらいは』

岡田惠和さん脚本、まぁ、いわゆる「ファンタジー」ですよね。

でも、頑張って生きてる人達が報われる、幸せになれる、希望が持てる、っていうドラマはいいなと思います。


『ソロ活女子のススメ3』

ソロ活場所にいつも興味津々ですにっこり


『Dr.チョコレート』

ありえない設定だけど、とにかく主人公の白山乃愛ちゃんがかわいい❤️演技も上手だし。

坂口健太郎さんもかっこよくて。

西野七瀬さん、演技上手になりましたね←上から?

それにかわいいです。


『王様に捧ぐ薬指』『私のお嫁くん』

ラブコメでゆるく楽しめました。

主人公カップルとその周りが美男美女で目の保養でした。


『ラストマン』

あまり期待せずに観始めたのですが、意外と面白かったです。

異父兄弟だったんだ?!からの、父親も同じ本当の兄弟だったのね、とか、途中の回のちょっとした伏線が回収されていたりと、見事な最終回でした。



今年も半分が過ぎてしまいました。

早いですねアセアセ

夏クールのドラマも楽しみたいと思います。