久しぶりのふるさと納税返礼品です。

冬に欠かせない果物の一つである今回のお品は

こちら下差し



和歌山県かつらぎ町の みかん🍊 です


 

うちは、楽天ではなくて、

ふるさとチョイスからふるさと納税をするのですが、こちらと同じ物です。


楽天の口コミにもありますが、

到着までめちゃくちゃ時間かかりましたアセアセ


うちも、11月初めに申し込みして12月になっても来なかったので、この慌ただしい時期に申し訳ないと思いながら、自治体にメールで問い合わせしてしまった…お願い


「現在順次発送しており、12月中旬以降の発送予定ということなので、お待ち下さい」


とご返答いただいたので、お待ちしており、

やっと!やっと届きました。

申し込みから1ヶ月半以上かかりました。。


人気があって、なかなか発送が追いつかなかったのかな…?


量的にめちゃくちゃコスパが良い(多分一番良かったような?)ですしね。


とはいえ、みかんは割とこの時期、11〜1月に申し込むのですが(今までは佐賀県が多かったかな)、いつも到着が早く、ここまで到着が遅いのは初めてだったので、心配ではありましたね…


で、お品についてですが

普通に甘くておいしかったですよニコニコ


うちは、みかんは小さいのが好きです。

なぜなら、ちょくちょくつまめるから笑


これだけあれば、4人家族でもケチることなく、

1人1日に5個位食べられちゃいますね〜キラキラ

傷んだらもったいないからね😁


風邪予防も兼ねて笑

ビタミンCをたくさん摂取したいと思いますウインク