9月10日は中秋の名月。


関東では、きれいな満月が見られました🌕


「中秋の名月」が

必ずしも「満月」ではないんですよね。


今年は、

昨年に引き続き2年連続で満月だったそうで。


去年、友達が、望遠鏡使って撮った満月の写真を

送ってくれたんですよねー。


あれから1年、早いわ〜アセアセ



お月見の日は、月見団子、ってことで

子ども達が幼少の頃から白玉団子を作っていて、


幼稚園なんかでは作りますよねー

で、家でも必ず作りたがっていたので😅


何故かまだ

「月見団子は〜?」なんて言われるので

食いしん坊家族なのでね…


今年も作りましたよニコニコ

昔は一緒に作りたがったのにね…今は私任せですよ…💦


今年はぜんざいにしました。


小豆は以前に炊いて冷凍したものがあったので

それを使いました。



更に、上にきな粉をかけて、いただきますウインク



食べ物で季節を感じる我が家です月見