大学4年生の上の子は、

週1~2回のゼミのみしか授業がありませんが、

オールオンラインですもやもや

ゼミくらい対面でやってくれ〜と思いますよ💢

コロナ禍で2年以降、

数えるほどしか通学してないので、

大学関係でリアルでの付き合いがほぼ皆無ショボーンショボーン

アルバイトもほとんどしていません。

ダラダラした毎日……


あーー

貴重な大学時代がこんなんで終わっちゃっていいの??

自分次第で色んなことを経験できるのって、大学生ならではなんだよ?

社会に出たら、こんな時間はやって来ないんだよ?

この時間の使い方が本当にもったいない!!


コロナがなかったら、って、

どうしても思ってしまいますえーん

コロナのせいだけにするのは甘いかもしれないけど💦

このまま卒業かと思うと、

親としては、やりきれない気持ちです……。



対して、入学して3ヶ月経った大学1年生の下の子。

ハイブリッドながら、週5日通学しています。


第1Qの成績が出たようで、見せてもらいました。


難関大の勉強についていけるか心配だったけど、

そんなのは杞憂だったようですウインク

なかなかの点数でしたよチョキ

本人は、教授が当たりだった、と言っています笑 


先日は、初めてのTOEFLを大学で受けさせられ、

今回は成績に関係ないとのことで

ノー勉で臨みましたタラー

リスニングは無理!って言ってましたアセアセ

元々英弱だし、どんな点数を取ってくるかな…苦笑


でも、ちゃんと勉強も頑張っているのね照れ


勉強だけでなく、

週1のゆるい運動系のサークルに2つ入っています。


先日は、片方のサークルでバーベキュー


その翌週は、もう片方のサークルの合宿に行っていましたニコニコ


そして、アルバイト。

塾講師が週1日、

暇な週末や放課後には、単発バイトを入れています。


充実した大学生活を送っているね!!

親としては嬉しい限りですおねがい



あ〜、

2人の全く対照的な大学生活を目の当たりにし、

気持ちがあちこち忙しすぎる……アセアセ