今日は下の子の大学の入学式でした。

4月なのに冬のような寒さ、冷たく激しい雨☔☔
天気予報では、明日から春らしい日が続くのに残念すぎる…💧

お天気も残念でしたし、
コロナ禍で保護者の参列も叶わずでしたが、
挙行されて良かったです。

高校1年の3学期からコロナが流行り
修学旅行をはじめ、様々な学校行事も中止、
部活の大会も中止…と、
我慢を強いられた学年でしたショボーン

私も、
子ども達の学校行事や部活の大会は参観したい派
なのですが、
二人目で最後の機会となるのにそれも叶わず…えーん
(そんなことは本人達の無念さに比べたら大したことないのだけれど。)

卒業アルバムも、
写真が少なすぎて、作成の苦労がにじみ出ていましたショボーン

そんな中、自分なりに受験に向けて頑張り、
自分の力で合格を掴み取った大学の入学式を迎えられ、母は嬉しく思いますおねがい

自分次第で時間を自由に使える機会は、
大学生ならでは!
早くコロナが終息して、
勉強も遊びもやりたいことも
今しか出来ないことに沢山挑戦して、楽しんで、
充実した大学生活を送って欲しいと思います🌸