web関連の仕事では、顔を合わせて会話をしないが、zoomやメールにて会話をしている

 

コミュニケーション力や相手を思う気持ちは常に維持していないと・・・信用問題

 

 

一般の仕事は、自分の時間を切り売りて仕事をしている

フリーランスとなるとそんな訳にはいかない

 

アメリカでは、現在3人に1人がフリーランス、

2人に1人がフリーランスになる時代は近いガーン




【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 




 

オープンイノベーション大学通信で、シン・ライフシフト 人生100年時代のセミナーが開催され、「life shift」著者のリンダ・グラットンさんがzoomにて講義してくれた。

 

彼女は現在70歳でキックボクシングをして身体的に健康維持し、仕事を何歳までできるかと挑戦していると




彼女は100歳まで生きる間、たくさんの経験をするチャンスがあると、自分を鳥たとへ地上を見下ろして、今後の人生を生きていくイメージ・・・つまり逆算人生ニヤリ仕事や健康を維持しながら計画的に学びを続けることを話された

 

一つの仕事をずーっと継続して生活をすることはできない

 

70歳まで働かないといけない人生は誰もが逃げる・よけることはできないと・・・

 

 

昔の百姓のように、田んぼを耕し、会社員で働き・・・

 

フリーランスならぬ 副業=複業



 

日本人も欧米化をする時代は近い


 

 

多職種の仕事ぶりは自分の仕事と思って、

技を盗む、理解をするなど、総合点を学び

自分の生きる技に取り入れることが必要である

 

 

 

サラリーマンのため=サラタメ さん

人生逃げ切りサロンの やまもとりょうけんさんの講義も併せて講義を受けた

 

二人の意見を自分のロードマップに沿って生きていくのも一つ

 

また、自分のこれから挑戦したい、変えたいと思う方は好きなことを誰にも負けないくらいに学び

コンテンツ販売をすることも


 

自分に必要なスキルは他の人もほしいスキル

世界に一つだけの花🌸ならぬ

世界に一つだけの店を自分で作る

又は仲間と作るのもよいかもしれない



 

嫌いな、相性が悪い職員と一緒に働くより、

ストレスが少ない環境で仕事や生活することをお勧め










SKIO