ツライ事を思い出さない!

やらない事を決めたら!!

だめかな?


仕事やツライ事など考えない時間を作る

どうかな?!


みんな真面目なんだよ

多分ガーン

本当におねがい



SKIO





チェンジ change



ブログを始める前は、映画鑑賞したかな?

気乗りしたい


あっそ



どうする!どうする!!




今、頭の中で考えている事は過去だよね

それって消えるのですか⁉️  

質問します



ツライ事があったのは過去



今は誰も自分の部屋にはいない?

トイレの中だったら、一人でしょう




今は過去に近いけど、未来な状態だね




学校や仕事には行ってないね口笛

自分の時間だね



精神的に、不安になるのは夕方が多いんだよ

交感神経がバンバン作動して、血圧を上げる腎臓のホルモンもバンバン上がる


だけど、気持ちはダンダン⤵️⤵️⤵️下がる





誰かに相談してみたら

相談がイヤなら、イヤな事を100個書き出す

書くのがイヤなら、散歩

天気がわるければ、絵を描く



マインドマツプって知っている



医療や受験、仕事、なんでも使用出来るよ




マインドマップとは、トニー・ブザンが提唱する、思考の表現方法

頭の中で考えていることを記憶の整理や発想をしやすくするもの






字でなくても、絵でも良い



医療なら、臓器と精神の関係とか?

うつ病なら、発症前後の様子を書くんだよ

きっかけが必ずあるから



原因と結果の法則だ



線でつなげられないときは、なんで!とか

だから!とかつぶやくと書きやすい


古いスキルだけど、暗記にはも最適


書いて、見て、体で覚える!しかも、物語みたいにストーリー制があるから



適当な事をいいやがって?ぶちゅー

怒らない

怒らない


まぁ!怒った瞬間!

ツライ事を一瞬忘れたでしょう



忘れる技術も忘れないで

覚えておくのは、自分の名前、住所だけで充分



あとは笑顔と幸せだ



一休み一休み 


精神が病んでいる人は  ガーン

たくさんの事をやりすぎなんだよ  ガーンガーン


休みを作ってね



自分の心と体はお願い



自分しかケアできないからびっくり