理想の自分をイメージすること   

目標をもって生活設計をすること

 

残業になった帰り道に、スーパーに立ち寄り…

以前から食べてみたかった物が半額で売っている

ラッキー  

 

アンラッキーな気持ちが、

半額の物が買えて食べて…ラッキーになる🤞

 

もっというと

これから、やってくる未来をイメージして、少しでも挑戦や実践する

イメージや行動が大切になる合格合格ひらめき電球

 

 

断捨離  3つのポイント

1,感情~怒りや幸せ 

2,他人~職場や家庭で  

3,過去~つらい時の記憶が、画像として頭の中で消えない

 

 

1,感情

怒りや幸せを感~じル

 

職場で、上司からいろいろと仕事を任される。それも、イレギュラーな仕事

この野郎…失礼しました。

バカヤロー と心つまり、脳みそが反応している

 

汚い言葉が生れて、爆走…この感情がゴミ

 

心穏やかに、仕事ができないから、動機やめまいが発動される

動機が同期が…

心臓がドキドキ

動悸だよ

 

目の前が真っ白になり、めまいが発動。 

 

仕事ができるかな、勤務時間内で終わるかなと❓

 

2,他人

上司や夫または妻だったりして

自分の生活や仕事にインフルエンサーな人物

 

お互いが話し合いしたら、解決できる関係であるが、どうしても上下関係があるんだよな

 

特に、職場はNoを言えないから、つらい泣

 

これから、何をする予定と聞いておきながら、仕事をプレゼントする

冗談でないよ

サービス残業… 毎日、実施をしているんだよ

感情もさらに、超爆走ポーン

 

3,過去

消せない過去   

 

仕事をたくさんもらった記憶がよみがえる

勤務時間内に終わらなかったな~

さらに、超超爆走な感情

 

 

 ラブ  なりたい自分をイメージして、断捨離3つを意識しない生活を送る


記憶で生活が成り立っているが、不用なものは不用だから要らないよ


古新聞、古雑誌、古…。

要らないものは、売ってみたら!?


物やものでも。


メルカリやYahooで物を売る


不用な記憶はブログやInstagramに投稿して、捨てる! そのあとは、未来をイメージして行動あるのみ…音譜幸せは必ずやって来る



 

 

 

 アップパイを食べて、考える考える!!


一休み一休み一休み


リセットして、脳内の容量をUP